ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

年明けて

しばらく立ちました。 ブログを定期的に書きたいと思いつつTwitterという140字その場速報にすべて持っていかれています。 テクノロジーにやられている… Twitterは即時ならいいんですけどあとから見返すということに関してはまるで向いていないなぁとおもって…

Photoshopで作るクレイっぽいレイヤースタイル

なんかレイヤースタイルの記事にアクセスが多いので最近なんか来てそうだな〜と思う粘土みたいなモッとしたマットなクレイスタイルを即席で作ってみました。レイヤースタイル内の設定も公開するので初学者の方や即席でクレイっぽい何かを作らなければならな…

テレフォンズと打首のツーマン行ってきた

私は自他共にご存知なフレンズのファンなんですがフレンズから派生してテレフォンズも大好きです。少し前インスタを巡っていたら丁度テレフォンズと打首ツーマンの一般発売告知を投下すぐで見れたので即予約しました。打首、全然チケット取れない気配しかな…

FFKT2022行ってきた

5/29-30にあったFFKT2022の感想です。 FFKTひとりで行けるかな? 準備編 1日目 2日目 おわりのまとめ 準備編 今回はソロなのでバスツアー+レンタルテントと至れり尽くせりセットで行きます。なので最低限必要なのは防寒具とシュラフ類のみ。その他は除菌テ…

Music Unity2022行ってきた

MU2022に行ってきたので忘備録兼感想を書く。結論から書くとめちゃんこ楽しかった〜〜〜。 MUは初回から見ていて元からmograが好き民なので「また面白いことやってる」くらいのノリで見たら謎に大感動してしまったので次回イベントももちろん楽しみにしてい…

2021年でやってみた美容医療感想

今年から顔に美容医療を導入しました。価格帯としては月1.5万円くらい。やったものも少なくフォトフェイシャルとハイフとピーリングです。シンプルですね。ピーリングは1回のみだったので今回除きますがフォトフェイシャルは5回くらいやったので継続してみた…

ウッドウィックは疑似焚き火体験になりうるか

ウッドウィックを買った。結論から言うと「なんとなく焚き火を思い出すレベルで焚き火に浸れるが代替にはならない」アイテムだった。 ウッドウィックをご存知だろうか。芯の部分が木材になっているキャンドルである。 WoodWick(ウッドウィック) 日本公式イ…

品川美容外科でフォトシルクを受けてきたぞ2

前回から1ヶ月経ったのでフォトシルクの2回目(通算3回目)を受けてきました。 hatopoppo.hatenadiary.jp 今回はちょっと遅刻気味だったんですが遅刻は5分くらいでした。思ったよりオーバーしなくてよかった…今回も土日に行ったんですが人はいっぱいいました。…

品川美容外科でフォトシルクとハイフを受けてきたぞ

秋にもなったし、フォトシルクを月イチにしたいのとハイフを受けてみたかったので受けてきました。そんなレポと感想です。 予約はネットで取ったんですが、品川美容外科の予約ってわかりにくくて何で予約が取れているのかさっぱりわからなかったです。とりあ…

秋嫌いなんだよ

秋嫌いなんですよね。キャンプするくせに秋嫌いなんですよ。なにが嫌って人生の嫌なこと大抵秋に起こるから秋にピリピリしています。今までの秋に失ったり疲れたり傷つけられたり起き上がるのに大変なので「もういい加減にしてくれ〜〜〜〜」という気持ちに…

コミュニケーションは潤滑油だと思った

最近あったことで面白い事あったかな?と思ったんですけど書けることありすぎてどうすっかな…と思って本当に直近ホヤホヤに体験した事を書きます。ということで仕事の話をします。 私は業務委託でそれぞれの会社さんと契約して働いているんですが、会社さん…

品川美容外科でフォトシルクとピーリング受けてきたぞ

美容医療受けてきたレポです。いままでの私の美容遍歴としたらポーラのエステに2年年ほど月一で通ったりお家でできるホームケア(処方除く)してきたくらいです。ポーラに対しては1万でここまで心満たされるおもてなしを受けられるなら全然アリなのですが効果…

新年を飛び越えて

お久しぶりです。hatosukeです。新年が開けてしばらく…新年が夢幻の類に思えるほど霞んできた日々を過ごしています。ブログ書きたいな〜でもな〜書く内容がな〜〜〜と惰性に惰性を重ねて半年が過ぎ去りました。おはようございます。 そんなこんなで2020年を…

iMacのターゲットディスプレイできない問題

うちには2013年のiMac27inchちゃんがいるんだけど新しくMacBook Proを買ったのでディスプレイ化できないかなってサンダーボルトケーブルも買って試してみたんですね。 結果できなかったんですけど。 Appleのサポートに連絡してサポートのお兄さんとやんやや…

猫飼いたいけど猫飼えない

猫!!!猫!!!!猫飼いたい!!!! 猫いいよね。実家では飼ってたんですが、一人暮らしし始めてからも「落ち着いたら飼いたいな〜」と思っていました。思っていた、というのはそのままで最近になって「自分以外の生き物の面倒を見れるような人間じゃない…

のびのび休んだら溢れ出たもの

前回が「休みだからって気を抜かず勉強しような!」という話だったにも関わらず4月の終わりまでのびのび休んでます。人は言うね、決意を新たにする事ほど無駄なものはないと… ということで、好き自由に生きてるわけです。好きに生きてるので心がだいぶ回復し…

勉強ってどうすりゃいいんだろう

お久しぶりすぎて積もる話も積もりすぎてもはや積雪何十メーターってかんじなのですが。なんだかんだすってんころりん転がりまして4月から新しい会社へ業務委託として向かう私です。 それでそれで、タイトルなのですが。なんとなんと、新しい業託先がそこそ…

みんながみんな病み期

会社の飲み会で同僚が「ここ3週間くらいずっとつらい」と漏らしていて先日までひどい病み期だった私は共感せずにはいられなかった。とりあえず病み期絶頂期にサウナはやめておけと伝えておいた。なぜなら先日私も「それでも銭湯なら!銭湯ならなんとかして…

秋が嫌いなこと

9月をすっ飛ばしてもう10月も終わり…みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はかろうじて息をしています。 秋が嫌い。というのも秋ってあまり人生でいい出来事がない。というか人生のワースト3に入るトラウマ体験は大抵秋に詰まっている。なので秋が嫌い。…

めちゃ夏じゃん

やった〜〜! やっと私が愛する季節来た〜〜〜〜!!! かと言って何をするでもないんですけど。 あ!でも昨日ディズニー行った! シーの夏の海賊イベント、GET WET!見てきたよ!最前列じゃないにも関わらずビショビショにはなれました。 入り口から見て右…

梅雨が長すぎる

表題の通り梅雨が長すぎる…! ここ最近ずっと…!ずっと心の中でもんもんと思い続けていたが言葉にしてしまう…!書いてしまう…! 梅雨長すぎるよ!! どうしたの?? なにがあったの??? なんでそんな長いの???? 確かに最近存在感薄かったよ。 それは否…

焼肉回

元同僚、現友達と夜ご飯に行った。 焼肉である。 焼肉はうまい。 それだけだ。 ちなみにこれはタンを円を描くように並べたハッピーターンサークル。 もれなく焼き終わると口にハッピーがターンするタン。 その前はハッピーバードサークルやった。 なんでもか…

今年の梅仕事

はてさて今年もやってきました梅の季節です! 実家に大きな梅の木があるから毎年取りに行っては何かしらに漬ける年行事を昨年よりスタートさせました。 なんか今年は悪天候で梅の収穫量が地元らへんだとあんま見込めてないらしい。 梅って変な時期に寒かった…

FFKT2019がすっごく楽しかったってこと

フェスに行ってきました。 ffkt.jp タイコクラブという素晴らしいフェスがあるんですが、タイコクラブは昨年で最後を迎えて新しいFFKTというフェスが爆誕しました。クラウドファンティングで募集もかけていてその時からチケットは買っていた勢です。んで、今…

過ぎ去る5月

なんだかんだでまたブログが滞っている。 なんだかんだに何があったかというと毎週何かはある。 イベントとか遊びに行ったりとか。 なんだけどまとめる時間を全く取っていないからブログに記録できてない。 ブログって思い出して書こうとするから書くのにす…

卒業旅行〜ここがあの別府のハウスね編〜

会社を辞めるにあたって卒業旅行に行ってきた。場所は大分は別府と熊本の黒川温泉。別府は言わずもがな日本一の温泉地だけど風流で負けない黒川にも行った。楽しかったしよかったので旅の記録がてら書く。 1日目 旅行者の朝は早い…6時半には恵比寿に待ち合わ…

ポーラに行ってきた〜5回目〜

謎の連載と化しているポーラですがとうとう5回目です。 初回 hatopoppo.hatenadiary.jp 2回目 hatopoppo.hatenadiary.jp 3回目 hatopoppo.hatenadiary.jp 4回目 hatopoppo.hatenadiary.jp いつもの! 今回は何をしたのかと言うと、石膏パックが前回で終わっ…

転職ドラフトで無事爆死した話とフリーランスになった話

贅沢ものだぜ2本立て!まず転職ドラフトですが何もなかったです!声を大にして、何にもなかった!!敗因は色々思いつく節がありすぎてもはやボロボロの駆け込み参加が悪かったのでは??といった具合。作品数も5個くらい。作品によって内容もまばら。適当な…

好意は鏡合わせにならんもんだな

好きな人(広範囲)に好きだと思って対応しても返ってこない、または嫌われてて邪険にされるとはよくあるもので… 人は鏡とは言うが、好意や嫌いといった感情は鏡にならんものだなと。 不条理だなぁと世の中を哀れんでしまったりする。 好きになった分、してあ…

無職の無職による無職の日記

いえーい!無色透明!めっちゃ普通のぐちみたいな日記! という感じで4月がスタートしたんだけど実は3月下旬に辞めた瞬間別の会社に拾われるという奇跡を体験した。めっちゃありがたい話で、途中までノリノリで「いいよー!」って感じで受けていったんだけど…