ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

不二家が1番美味しい

不二家と言えばケーキだが普通にダースチョコレートやクッキーなど売ってる。

わかりやすくご想像いただくとスーパーのお菓子陳列棚である。

あの棚にはいろんな会社の製品が並ぶ。

一時期お菓子のパッケージ集めにどハマりしていたので色んなお菓子を見ていたり食べたりしていたのだけれど一線を駕して美味しかったのは不二家だった。

今もそれは変わらず不二家の新作菓子を見ると「おぉぉ!」とまず見てしまう。

不二家の凄いところはなんでも美味しく仕上げて来るところだと思う。

まず、大体お菓子メーカーだと強みの分野があるし主力商品がある。

アイスが美味しいメーカーもあればチョコレートに力を入れている所もある。

なのに不二家は全部美味しいのだ。

飴だろうがチョコレートだろうがクッキーだろうがなんでも美味しい。

お菓子のタイトル知名度関係なく不二家だったら美味しい。すごい。

チョコレートはどこも推してて明治でもロッテでもどこでもCMをとても沢山流す。

不二家はあまり流さない。

なので店舗で初めて商品を認知することが多い。

なのに、美味しいのだ。

買って後悔したことが全くない。すごい。

そこで思った。

不二家は元からケーキなど生菓子を扱ってきたメーカーだ。

生菓子はああいったスーパーで売る駄菓子よりクオリティと言うかお菓子レベルが高い気がするのだ。

すぐ痛む、と言うのは弱みでもあるが瞬間的に美味しいものって大抵不味いことが無い。

そしてすぐ痛むものは高価なものも多い。

よって保存期間の長い駄菓子より生菓子は貰っても嬉しい分類に入る。超個人的見解だけれど。

そう言った元より目指すクオリティの高さや生菓子で培った技術が駄菓子に来たら…それはもう無双状態なのは想像がつく。

だから美味しいんじゃないかなって夜中に気がついた次第です。

 

冬休み到来につき毎日アルコールを摂取している。

ホント、最高かな。毎日こんな風にゆっくり過ごしたい。