ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

台湾のはなし

台湾に行ってきました。

海外に行くことは珍しいことなので少し浮かれてきました。

 

3泊2日の旅行で、台湾の台北という台湾の中で一番栄えている都市に行ってきました。

台北は熱くて、蒸していて、少し小汚くて、都会で、ネオンが少し懐かしい素敵なところでした。

文化的に漢字や歴史上日本との共通点もたくさんある国なので過ごしやすくもあり、とは言っても異文化なので新鮮に感じるところもあり、楽しい旅行でした。

読むことはできても聞くことと話すことができないので不思議な気持ちにもなりました。

書きたいことはたくさんあって、一気に書くには時間がかかってしまうので、エントリー的な感じで書いています。

 

主に台湾で夏を堪能した話とフェイスマスクの話をする予定です。

 

フェイスマスク、好きなんですよね。

特に台湾に好きなメーカーがあるので今回は結構奮発してたくさん買いました。

台湾滞在中に日本のブログで台湾フェイスマスクの記事を探しましたが、あまりなくてちょっと物足りなくなりました。

台湾にはとても数多くのフェイスマスクが売っているので目星をつけないとすごく迷います。

なので手持ちのもの17種類のレビューも書こうと思っています。

 

今日はこれくらい。

台湾、とてもよかったです。