ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

嵐を起こしてすべて壊される系天気

台風です。

普段偏ったネットニュースとTwitterのタイムラインしか見ていないからか天候について無知であることが多い私です。

今回の台風はたくさんニュース等流してくれていたので私でも来ることを知っていた台風でした。

よって今日は起きてから台風に備えて籠城するアイテムを買いに出かけました。

とりあえずスイカがほしかったのでスイカを買いに。

イカすごく好きなんですよ。

今年は小ぶりなものが1000円いってないことが多いので小玉ひと玉で週末を過ごしていたりしています。

台風だろうと晴れてようとマストアイテムなんです。

 

揚々とチャリに跨がり向かいましたが、普段買いに行っているお店が今日はやっていなく…多分台風の影響だと思うのですが…

しかたなく別のお店に行って買いました。ついでにキウイフルーツも。

キウイフルーツTwitterの美容アカウントのひとが激推ししていたのでホイホイ乗っかています。

夜食べると良いそうなのです。

というのは置いておいて、スイカとキウイをゲットし、コロッケも欲しくなり別のスーパーにも行きました。

スーパーで品物を見ながらふと外をみるとめちゃくちゃスコールで運が良いのか悪いのかよくわからんけどびっくりした。

もうね、いきなりスコールで。言いたかっただけなんですけど。いきなりスコール。

こんなスコールじゃチャリこげない…としばらく買い物を続け終わる頃には小雨レベルに。

いまだーーーー!帰るぞーーーー!と思って飛び出すと徐々に強まる雨、久々のノーガード雨粒に上がるテンション、濡れる全身、なにも良いことがない。

結局へとへとになりながら帰って家で休日を満喫しています。

何気に楽しかった、雨に濡れるの久しぶりだったし小学生のときの気持ちを思い出した。

 

明日晴れたらいいなぁ。