ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

ポーラのエステは肌だけでなくメンタルも良くしてくれるめちゃくちゃ良いサービス

ポーラのエステに行ってきたんですよ。昨年の12月にね。
もともとスキンケアには力を入れてきたつもりなんですけど色々やればやるほど正解って見えなくて「何をしたらいい感じになってくれるんや…」という何をしても納得しない負のサイクルに入ったので、きちんとしたサービスで明確な答えを出してもらおうと思い月イチメンテナンスのサービスを探し始めたのがきっかけでした。
そんで色々見た結果コスパと信頼性からポーラに行きたいと思ったんですね。
最後の後押しは同僚が通っているからでした。
身近な人から実際の声を聞いてやっと重い腰を持ち上げてポーラのエステを体験してきました。
そこで受けたサービスが思った以上に良くて最高だったのでそれについて書きます。

www.pola.co.jp

さて、ポーラって体験だけだとめちゃくちゃ安いんですね。
一番高いコースでも14,000が9,000になるわけです。意味わかんない。安くね???
とっかかりが安いのはとてもいいことです。嫌だったらやめればいいし。

 

  

来店したあとのあれこれ

予約して当日訪ねました。
お店に行って予約名を告げると案内されます。
まずカウンセリングから始まるので簡易的なテーブルに通されお茶など出されます。
この時点でスタッフさんのあたりも良くて第一印象「丁寧や~さすがポーラやで~」みたいな事を思ってました。
次に担当してくれるスタッフさんがカウンセリングしてくれます。
カウンセリング内容はまずチェックシートを記入、その内容を見てスタッフさんが気になった所や詳しく聞きたい所について聞いてくれます。
私はスキンケアには余念がない方だと思うので(個人的にですよ…!)その点について褒めてもらえたのはすごく嬉しかったです。
で、スタッフさんがめちゃくちゃ感じの良いおばさまで事あることに褒めてくれるんですね。
「ちゃんとしてるのね~~~~」とか「あなたの肌はこんなにしてもらって幸せね~~~~」など言われるわけです。気持ちよくないわけがない!!!超気持ちいい!ホスピタリティ最高!と思いました。
いい大人になると普段の行いを褒めてもらえなくなるので改めて褒めてもらえると嬉しいですね!
自信にもなるし。
終わりの見えない負のループに陥ってる身からすると、「私のしたこと、大丈夫だったんだ。間違ってないんだ。むしろいいのか。よかった。ちゃんと考えてて」と自分の行いに対して第三者から褒めてもらうことで救いがあったわけです。
壮大ですけど本当に救われたんです。
そんなこんなでその他の科学的なスキンケアチェックもしました。
やったことは肌の何点かを専用の読み取り用のペンみたいな機械で読み取ったりもっと精確に診断するためにセロテープの粘着力弱い版みたいなのをぺったんしたりした。
読み取りペンの結果はすぐにでるけどセロテープのやつはポーラの本社に送ってめちゃくちゃ調べてくれるらしいので結果待ち。
ちなにみセロテープのやつはおすすめのスキンケアラインも一緒に教えてくれるらしい。
多分値段ははるから送られてくるのを待つけど自分専用のスキンケアラインって魅力的だよね。
で、読み取りペンの結果ですがここでおばさまがめちゃくちゃ盛り上げてくれるのです。
「こんなにちゃんとケアしてるんだから今回は良い結果がでると思うのよ~~~」とか「今回は良い線行くと思うの!」みたいにめちゃくちゃ持ち上げてくれるの。すっごい嬉しい。
結果ズタボロでした~~~~~!!
すっごいよ。シミとかはプラマイ0だったんだけど肌のハリとかはマイナス5歳くらいいってたんですよ~~~~ははは~~~~グサッと来るよね…
んでおばさまも「あれ~~~~~??だめだったね~~~~笑」みたいな反応。超軽い。
こっちもですよね~~~~!ってなって最高だなと思った。悪いことも明るく流してくれる。
この結果を加味してエステコースを再度選べます。
ホワイトケアを選んでいても乾燥が酷いとわかったら別コースもおすすめしてくれます。
このおすすめしてくれるコースは値段の高さ関係なく結果から見たこれかこれがおすすめって言ってくれるので商売感を感じないんですよね。
本当に良い物をおすすめしてくれる感があってよかったです。
そんなこんなでハリや乾燥が目立っていたのと最初で安いからという理由でアンチエイジングのハリケアコースを選びました。

いざエステの施術

そんなこんなで施術に入りました。
今回の施術はフットマッサージと顔のマッサージなど。
着替えてベッドに寝そべるんですがベッドもほんのり温かい。
これがね、すごい気持ちいいの。
寝落ち確定なの。
心地いい音楽(鳥のさえずりとか)とふんわり暗い室内で顔をマッサージしてもらうのすんごい気持ちいいの…背中も暖かいし…
コース内容についてはポーラのサイトに書いてあるのでその通りなんですが、リンパを流してもらう所でゴリッゴリ言ってたりすると「あぁ、マッサージちゃんとされてる…」と思えてよかった。
大事だよ…これがパフォーマンスだとしてもマッサージ受けてる感を感じるのは大事。
んで、寝落ちしたんですね。
石膏マスクとかしてもらいながら寝落ちしたんです。
石膏マスクすごいですよ。石膏ですよ。石膏て描いたことしか無いよ。モリエールさんかっこいいよね。
石膏って固める時熱を発するんですね。それがちょうどいい熱さでまた気持ちいい。
体中が全部気持ちいいから寝ちゃう。
だからレポ的には「すんごい気持ちよかった」に尽きます。まるでレポじゃないな!
終わってから「気持ちよすぎて寝ちゃいました~~~!」って言ったら「それでいいの。ここは自律神経を整える場所でもあるから、気持ちよくって眠っちゃうことが大切なの」と言われてますます感動した。最高かよ。
あと終わったあと鏡を見たらめちゃくちゃ小顔になってた…!
びっくりしすぎて2度見した…!
「は?ちいさ?は????」みたいになった。
まじかよ~気持ちいいだけじゃなく形すら変わるんか~~~やべ~~~~!!!
エステの内容については上記のように大満足しました。さすがですポーラ…
ちなみに石膏マスクって石膏で自分の顔の型取れるから終わったあとカポ~って感じで取れるんですが自分の顔の型見ること滅多にないからめっちゃ面白かったです。
わ~~~~顔でか~~~い!って思いました。石膏の厚みはあれどさすが私、顔がでかいな!泣きそう!!

エステ後のメイク

エステが終わるとメイクをしてくか選ぶことができます。
もちろんコスメはポーラ。
ポーラのコスメって私は大好きで、特にファンデーションはつけている時いろんな人に褒められるからマジで良いんだなって体感してます。
しかし高い。
ファンデーションで10,000超える。むしろ笑えてくる。
それがちゃんとしたポーラのスタッフの人からサポート入りで試せるので色々お試しするのにいい機会なんですね。
気になってるけど試さないとわからないじゃないですか、コスメって。
特に高いコスメならなおさら。
それがエステもできてメイクも試せるってお得感半端ないです。
ポーラのコスメカウンターにお試しだけで行くのも勇気いるから、エステを口実に色々できるのは強い。
普段試さない色とかも試せるし「失敗したか?!」と思ってもスタッフの人が軌道修正してくれる。そこでまた新しいメイクについての知識が得られる。
普段使わない色の使い方がわかればもっとメイクの幅も広がるし今後新しくコスメを選ぶときも参考になるし何より新しい自分が失敗せず発見できる点でメリットしかないんですよね。

コースの継続について(おかねのこと)

で、メイクも終わって次回の話になるわけですが一通りの説明を受けて、スタッフの人のおすすめも聞いてどうするか聞かれます。
ここで断りたかったら「考えまーす」で逃げればいいです。
そこまで深追いされない対応でした。
絶対契約させるマンがポーラにはいない気がします。
私はポーラに決めていたのでそのまま継続しました。
ポーラのエステはチケットを買う制度で、1回分、3回分、6回分のセットチケットが売ってます。
6回分が一番1回の料金が安く設定されています。
まぁそうだよね。続けてくれる人特典で安くするよね。
んでんで、ポーラのエステにはいくつかコースがあるんですが大きく分けると4つコースがあります。

  1. スーペリケアコース(所要時間:100分)
  2. BAプレミアムコース(所要時間:70分)
  3. APEXスペシャルコース(所要時間:60分)
  4. ホワイティシモ&モイスティシモベーシックコース(所要時間:50分)

時間に比例して値段も上がるし内容もたくさん増えて贅沢になります。
またスーペリケアとベーシック以外のコースは更にその中で美白やハリケアやニキビなどの複数の効果別コースに別れて選べます。
ちなみに6回の中で上記4つのコースどれでも選べます。組み換え可能。
金額は6回コースの場合、6回コースの1回の値段を出して組み合わせる感じです。
例えば3回チケットを選んでBAコース1回とAPEXコース2回を組み合わせた場合3回チケットの1回あたりの値段を割り出して計算されます。
上記だとBAコースが12,960(×1)でAPEXコースが9,720(×2)で支払う価格が32,400になります。
この辺どうなるのか気になっていたので聞きました。組み合わせ自由でした。
もちろん6回分のチケットを買ったほうが1回の価格が全部一番安く受けられるのでコスパ的には最強です。
1回に払う金額は超高いけど1ヶ月に1回通おうと思ったら半年持つから…
私は年齢もそこまで高くないので(ポーラのターゲット年齢からしたら)APEXスペシャルの6回を組みました。
私のエステにかける金額は1ヶ月1万までと思っていたので半年で大体5万です。予算より1万安い!
という訳で一度に払う金額は痛いけど長い目で見たらコスパが良い所で6回にしました。

そんな感じでポーラ最高で最強でした。
肌もモチモチだし骨格もリンパ流してもらったからスッとするし顔小さくなるしよく眠れるしメイクも教えてもらえるし…1回8,100(APEXスペシャル6回)だと満足感ある。
私の持論なんですが、人は老化する事が確定されている条件で個人の力でも医学の力でも老いる事を自然に止める事って無理だと思ってます。
老化する事が確約されている世界だから、これ以上促進しないように、常に状態を確認して止められるように、今から手を打とうと思ったわけです。
どうせ老けるならゆっくり老けたいなぁって思います。
あと疲れた老け方もしたくなかったんです。
そんな感じで自分の力だけでなく外部の安心できるサービスを取り入れようと思ってエステを始めたわけでした。
まだ始めたばかりなので効果とか実感とかまるでわからないのでしばらく様子を見てからまた振り返って見ようと思います。

続編を待たれよ…!