ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

ゲームも後払いが良い

ゲームって先払いじゃないですか。
ご飯は後払いが多いじゃないですか。
味見してからお金払うか決めたいって最近よく思うようになった。

と言うか最低金額を決めて投げ銭システムにしたい。
無料で遊べても「よかったよ」を伝えるためにお金を払ったりなどしたい。
というのもゲームをいつも最後まで遊ばないので感動も達成感もそこまでなのである。
先払いか後払いかを決められるシステムも良いな。
本屋の立ち読みみたいに、本当に欲しいか試して買いたいな。
そういうのもうやってるのかな。
やってたとしてもネットにつないでるやつだけかな。
ネットに繋がなくて、お試しがしたい。
はるか昔に雑誌についてた新作お試しパックみたいなCD-Rが欲しい。
調べたいけどネタバレは嫌だし。
操作性も気になるけどネタバレは嫌だし。
トレーラーは夢が詰まってるけど実際の操作性とかの相性はわかんないし。

だから試して良かったら買うなりしたい。
わがままなんだけど(´・ω・`)

この前FGOの1章をクリアした。
事実上全クリとカウントしてもいいと思う。
すごく満足度が高かったので初めてFGOで課金をした。
「こんな素敵なお話を聞かせてくれてありがとうね」課金である。
私は基本的に強くしたいからとか、このキャラが欲しいから課金はしない。
運を含めたゲーム性も楽しみたい。
ただお礼はしたい。
なので私が課金したゲームはどうぶつの森FGOだけである。
どうぶつの森は最初の初心者パックを買った。
どうぶつの森スマホゲーの噂がたってから数年ほど待ちに待った。
リリースしてくれた事が嬉しくて「作ってくれてありがとう」課金をした。

そういうことでしか、課金できないので先払いでクリアできるかわからないゲームに手出しがしづらくなった。
そもそもゲームに対してそこまで熱を入れられなくなってしまった感もあるけど。
まだまだ遊びたいんだよね。
おとなになってからクリアしたのベヨネッタくらいだな。
ベヨ姉さんすごく楽しかったからスイッチを心待ちにしてる。