ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

ポーラに行ってきた〜2回目〜

前回から3週間ほど…
本来なら月イチにしたいけど諸々予定があって3週間後になっちゃった…ということで1月のエステ記録です。
初回の話はこちら

hatopoppo.hatenadiary.jp

へい。

流れとしては前回と同じく。
カウンセリング→施術→メイク→おわり!
減ったのはカウンセリングの時間だけです。
あと部屋が変わった。ちゃんとした一人部屋みたいな所に通された。リッチ!
ポーラにはいくつか施術室があり当たり外れもありそう。
今回は一人部屋でちょっと広めでちょびっとリッチな気分になれた…よき…

んでね、施術してくれる担当さんがね、変わったんですよ。
元から「みんな忙しくて一人担当難しいから担当ちょくちょく変わりそう」みたいなことは聞いていたので「あぁ今日は違うんだ」ってくらいの認識でした。
ただ今回担当してくれた方はなんか、距離感が難しくて、話していても結構気を使って距離を取ってくれている感が強くて…そこじゃねぇんだ!そこに気を使ってほしくないんだ!!!って感じでした。
施術の圧もちょっと弱め。
と思ったけど1回めでゴリゴリにリンパ通したからそこまで残ってなかったのかもしれん。
首はゴリゴリしてた。私の首はよくゴリゴリする。通常営業ゴリゴリ。ゴリラかな?
施術中はやはり途中で意識を失っていた。
気がついたら顔に石膏が乗っかっていて「はっ!またこのパターン!?」となった。
きんもちいいんだ…顔をナデナデされるというのは…
あと化粧してく?って聞かれて自分でやるんだけど(差し出されて『足りないものあったら言ってね』って言ってたから自分でやるもんだと…)隣の人バリバリ人にやってもらってて「エェェー」といった気分にはなった。
やってくれるんかい。やってくれよ。わからんのだよ自分の顔の装飾なんてよ。
そこは次回やってもらえるか聞いてみる。

で、2回目の効果のほどですがいまいちピンとこない。
今日朝ジムのシャワー浴びてる時、顔を触った時ツルツルしてて「おぉー」とはなった。
見た目はそこまで変化は無いけど肌触りは結構良くなった気がする。
あと今回は肌診断の結果が帰ってきたんですよ〜。
気になってたシミは今ある分が全部っぽくて潜在シミはほぼ無いそう。やったー!
まぁそれを聞いた瞬間「んなもんレーザー光線で焼いたらぁ」って思った。
これ以上増えないなら根絶するまで焼き尽くす…ごめんなさいね、私気性がバーサーカーなの…
あとは毛細血管が沈み気味だから肌が凹凸激しいんだそうだ。
潤いは気をつけてねとは言われた。ですよね〜って感じである。
そんなこんなで2回目が終わった。
次回は2月。楽しみである。