ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

ポーラに行ってきた〜3回目〜

ポーラ3回目。
もう慣れたもんである。

初回

hatopoppo.hatenadiary.jp

2回目

hatopoppo.hatenadiary.jp

 

今回の施術も前回と同じ人で「大丈夫かなぁ」と少しだけ思ったが先に言うと杞憂だった。充分効果は感じられた。
まぁ初回が最高責任者だったのですごすぎたという話でもあったんである。 

 

はてさてチケットを買ってから2回目
私が買ったチケットの残数は保湿コース×2、ホワイトコース×3
相談した結果まだまだ寒かった事とまだ乾燥している時期であること、肌診断で私がスハダ・インナー・ドゥゥゥラァァァイだった事もあり前回引き続き今回も保湿です。
保湿コースは石膏パックがついているので暖かくて気持ちいい。
いつも顔に乗っかっている所で目が覚めるから乗っけている瞬間まで意識を保ててないけど今回は頑張って起きたいと思って挑んだ。 

 

結果破れたんですけど。
ぐぬぬ敵は強いな!!

 

覚えている所まで保湿コースの内容を書く。
記憶が前後しているかもしれないけど寝てたからうろ覚えで今後間違ってたらまた書くね。

 

顔のクレンジング

顔を優しく撫でられる事で一回意識を持っていかれそうになったけどおしゃべりして耐えた。

フットマッサージ

足裏を押してもらってふくらはぎをバシバシ叩いて老廃物を流す。
足つぼでもそこまで力が強くないので痛気持ちいいくらい。
ふくらはぎは結構バシバシやられて最初びっくりするけど慣れたらそんなもんだなくらいの意識。
痛くないから無問題。
これくらいの時はまだおしゃべりできてた(重要)。

 

ここで新兵器「蒸気がフワァァと飛んでくる機械」アサインする。
小型冷蔵庫みたいな四角いやつから太めのホースが伸びてその先から蒸気がフワァァと出てくる。
それが胸元あたりにセッティングされ常時顔らへんに蒸気が当たるシステムが作られる。
顔がほのかに暖かくて気持ちいい。
さらに照明がワンランク暗めになる。
照明が暗くなる時、それはこれから顔メインで施術する合図である。
「寝ててもいいよ」という無言のメッセージである。
今回は寝ないぞ!を目論んでいたが睡魔がひょっこり顔を出し始める。
ま、負けないぞ!ちょっとあったかくて暗くて気持ちいいからってみたいな。
気持ち的にはエルフがくっころされてる感じ(わからなかったら検索しなくていいワードです。R18漫画ネタなので)。

 

顔からデコルテのマッサージ

リンパを流してもらう。
あまり他人に触れられないので結構気持ちいい。変態ではない。
みんなやればわかるとおもうがソフトタッチで撫でられるようにマッサージされると「猫がゴロゴロ撫でられている時ってこんな気持ちなんだろうなぁ」などと考えたりするくらい気持ちいい。気分は猫である。

顔のマッサージ

顔にたっぷりめに美容液を垂らされぐにぐにしたり顎ラインのリンパ流したりした。
顎らへんは結構ゴリゴリにしてた。
ここは強めにやって欲しいゾーンなので嬉しい。
途中でキュッポンッって吸盤みたいな毛穴の角質吸うやつもやった。
ほんとにキュッと吸い込まれポンッと音がして離される感じが想像通りだったので毛穴吸引を考えている人は大体あれは想像通りだと思っていいと思う。
それが終わるとまた顔をこねこねされ始めた。

そして目が覚めた時、私の顔の上に石膏が乗っていた。

瞬きをしたかのように一瞬だった。
眠っている事に気が付き「はっ!」と思ったらもう施術終わって石膏タイムに入っていた。
まさにポルナレフ状態。

 

まぁ寝ちゃったし諦めてまどろんでいたら時間きたらしくスタッフさん来て石膏カポーしてお顔拭いてもらった。幼稚園児かな
施術中はずっと仰向けだったんだけど施術台の半分が起き上がって(病院のベッドと同じ感じ)上半身起き上がった状態で背中拭いてもらって、メイクをしていくか聞かれて答えて施術はおしまい。

 

メイクはポーラの新製品を試せる。
今回はリップとコンシーラーが出てたので試した。
あの多色を混ぜて使うシリーズのコンシーラーだったんだけど混ぜ加減で色味変わるから個人にフィットさせやすいなぁって思った。
あとメイク前の化粧水つける時に付け方がわるかったらしく「肌を持ち上げるように化粧水をつけてね。下方向だと垂れちゃうから。」と言われ「た、たしかに~~~~!」としか返せなかった。
その日から私は上向きに化粧水をつけてます。(素直)

 

で、施術自体は文句なし!
最高のホスピタリティで至れり尽くせりなのでこのために7000円払っていると言っても過言ではない感じ。
だけどエステはその後も大事。
前回までは2日目くらいまでしか効果という効果を感じていなかったけど今回は3日間くらいは肌のハリを感じた。
なんか顔というか頬がパァンとすっごいハリをしていた。
持ち上がっているような感覚。
普段触っているほっぺは、なんてふにゃふにゃでマシュマロなんだろうって思った。
それはそれで気持ちいいので私は好きだけど。(自画自賛
肌のハリがスパァン!としていると嬉しいし若々しい感じがして、基礎化粧系でみんながみんな「ハリが!!!」と声高に叫んでいる広告はこういうことか~と思った。

 

という感じで3回目でした。
効果期間が伸びているのがラッキーだったのか月一効果なのかわからないので経過観察が必要ですが今の所いい感じです。

 

あと友達と会うと「エステどう??」と聞かれる率が高いのできっと見てくれているであろう友達みんなに伝えたいんだけど私はポーラのコスパ良いと思う。
17000円は高く感じるだろうししかもそれ6回分を一括で買った時の値段だから一気にカード差っ引かれてぶっちゃけキツイ。その月は。
ただ月一で自分判断ではないプロ判断が入り今後の対策を相談できる所は強い。
あと施術がめちゃくちゃ気持ちいいからご褒美というかすごい贅沢をしているという気持ちにはなれる。
そして新商品のメイク品が試せるのも大きい。
たまにメイク指南もしてくれる。
ファンデーションの伸ばし方とか、スポンジの使い方を見たりするのは勉強になる。
使うメイク品も軒並み値段が高いものばかりなので「値段が高いとここが違うのか~」がわかりやすく体験できる。
買わなくても文句言われないし。
気に入ったら買えばいいし(コスパ面など実際手に取ればわかりやすい)
そういった所で7000円のコスパの良さを感じている。

 

以上現場からお伝えしました。
今後もレポートはしたいね寝ちゃったしね