ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

おすしDAY

同僚たちと久々に回転寿司ランチした。
すしは出てきた瞬間食べたい欲求がMAX値を超えるので写真とかは撮ってないです…
おすし出てきたら「あばばばSUSHI!!!!!」みたいなテンションになるので…
ただえびチーズ炙りは想像を上回って美味しかったので大変良かったです。
えび天うどんも食べたけどちょうどよくて美味しかった。
寿司屋でうどんという邪道な背徳感も特別で素敵。

撮ったのデザートしか無い。

f:id:ototohato:20190222165632j:image

このよくわからないデザートかも怪しい何かはミルクレープという歴とした甘味である。
ミルクレープが若干焦がされて暖かくて下にあるアイスとのマリアージュが最高にお口の中を幸せにしてくれる。小さいけど。フォンダンショコラも食べればよかったな。

 

同僚の一人が「平日にお寿司って贅沢な感じする」と言っていてそのとおりだと思った。
寿司ってそんなバクバク食べるようなものじゃないし久しぶりで新鮮味もあった。
あと回転寿司って食べ物が移動しながら目でも舌でも楽しむって凄い贅沢なアクティビティじゃない。
ごはんなのにエンターテイメント性も持ってて更に流れてくるもの以外に頼んだものだけ食べていいって…
もはや回ってる寿司の立場とは…?って考えれば考える程贅沢性しか感じなくて、よりセレブ感を味わうことが出来る。
1皿120円くらいなのに。

 

最近は全くなんにも気にせず食べたいものを食べている生活を送った所3kgほど体重が増えたので今後なんとかしたい所存…ぐぬぅ…美味しいものって罪…