ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

プリレジェの話とプリレジェカフェにソラマチ行ってきた話

(この話は2月中旬の話です)

プリンスオブレジェントというドラマをご存知だろうか?
もうすぐ映画化もする。

prince-of-legend.jp

LDHが作ったLDH所属タレント激推しドラマである。
LDHとはエグザイルグループです。みんな大体わかったかな?私は未だによくわからん。
タレントなのかミュージシャンなのかダンサーなのか詳しくないけど友達Aが臣くん(登坂 広臣)沼にハマったためLDH沼に片足か片手をつっこみ始まる前から騒いでいたため「じゃあ見てみるか」と超軽い気持ちでドラマを視聴した。
ちなみに私のLDH知識はメンディは知ってるくらいで完走した後もメンディしかわからない。


プリレジェ(略称)自体は結構面白い。
多分ドラマのサイトだけ見ると「王子が大渋滞」ってワードや「女子がひとり」という情報から察しの良い方は「これはよくわからないが自称普通女子が全員からモテまくる逆ハー物語なのでは」と思うかもしれない。
逆ハーっちゃ逆ハーなんだけどそこまでコロッとみんな落ちてないし言ってしまうと全員落ちてない。
このあたりで「完全にCP部外者位置なのに王子カウントするのはどうか?」と元夢女子は思ってしまうのだが一旦置いておこう。

プリレジェのあらすじなのだが、両親のいない貧乏自活女子が主人公で「タダより高いものはない。貧乏人でも施しは受けない」を信条に幸薄とは程遠くたくましく生きていたが、色んな目論見とか諸々に巻き込まれ「かのんちゃんを落とした男が王子!」みたいな謎すぎるジャッジ判定を託され天下一王子会に巻き込まれるキラキラドタバタギャグである。*1

ここから芯の通った強め系女子ということがおわかりいただけるだろうか?
私は好きですかのんちゃん!(主人公の名前)

王子側はいっぱいいすぎてあれなんだがメインで絡んでくるのは金持ちぼっちゃまで王子英才教育出身の奏さま奏さまの生き別れの異母兄弟でヤンキーの京極(兄)かのんちゃんの学園の生徒会長の文武両道な割に人の名前が覚えられない生徒会長唯一かのんちゃんの素の顔を見て一目惚れした影の薄いレッド(映画で活躍できるといいね!)かのんちゃんの幼馴染で見守ってきたお兄ちゃんポジの遊び人ハルさん返り咲くのを目論んでる先生(別にかのんちゃん好きなわけではない)あたりが絡んでくる。
あと奏さまの事が好きな側近の眼鏡(BL)生徒会長の介護要員メンディーも要チェックです。

そんな彼らがかのんちゃんを巡って(?)あれやこれや奔走するドラマがプリレジェです!(強引)
そんなプリレジェを毎週見てはツッコみ完走しドラマは完全に映画のための紹介動画ということが発覚してなお結構好きだったよ(?)*2

そして先日、ソラマチでやっているプリレジェカフェに友達3人で行ってきたのです。
全員プリレジェ視聴済み。
イベントに行くまでハマってはなくて、仲間内で激推しの子がいたためついていった系です。
だって未だにメンディーしか顔一致しないし…*3

ちなみにメニューはこんな感じ。

tree-village.jp

そしてこんな感じに頼んだ。


f:id:ototohato:20190311124952j:image
f:id:ototohato:20190311124948j:image
友達の分も含めてます。
ごはんは普通。
コラボカフェにしては美味しいかもしれないけどコラボカフェに美味しさは求めていない。
リアルとの一体感を味わっているのだ…つまりモノがあればそれでよい…
カフェと言ってもテーブルや椅子などは少なく外の花壇の縁に座ってごはん食べる感じでした。ピクニックみたいでいいね。

その後ソラマチをフラフラしてプリレジェガチャを回したりなどした。
この日のために別にプリレジェが好きじゃないのにプリレジェが好きな友達Aのために100円を大量に貯めてきた友達Bがめちゃくちゃガチャ回してて狂気を感じて笑った。

ソラマチでは抹茶屋さんが結構あって抹茶好きには抹茶充できると思う。

そのあとは浅草へ行ってハンバーグ食べたり、浅草寺でおみくじ引いたりした。
浅草寺に行ったのは友達Aがまだ今年初詣に行っていないことと最近あまり運が良くない…と言っていたのもあって「じゃあ参るか」って流れで行くことになった。
あとLDHのチケット当てたいんだって。
すごい倍率らしい。
全然知らないジャンルだからジャニーズと同じようなものかなと思っている。
で、お参りしておみくじを引いたんだけども。
すごいの、全員大吉。
浅草寺で大吉って出ないって聞くからきっと友達AのLDHチケットも当たるだろう。*4
そして抹茶ジェラートで有名な壽々喜園で一番濃い抹茶食べて帰った。
なんかすごい苦くて「お茶!!!!」って感じがした。

そんな感じで下町で遊びました。
浅草とか、ほぼ行かないけど歩いてると楽しいね!
またチケット当たったら浅草寺にお礼参り行こ〜。

*1:※個人的な見解と感想です。

*2:※映画化は最初からきまっています。

*3:※物語は楽しんでいます。

*4:3月現在まだ当たってません。