ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

白鳥エステに行ってきた

3月中旬くらいに行った時の事を思い出して書きます。

 

Twitterの美容アカウントでずっと噂になっているエステがある。
白鳥エステである。
コスパがめちゃくちゃ良い割に効果もすごいとのことで一度は受けてみたかったエステを幸運なことに受けてこれちゃったのでレポする。
白鳥エステの良さはTwitter検索すればホイホイ出てくるので今更私が何を言うでもない。
ただ人気すぎて予約がめっちゃ取れない。
休日とか戦争状態。
平日じゃないと時間選べない。
と言った具合だったのでずっと「やりたいなぁ」と思いつつできずにいたんだけど、ついこの前有給消化で平日休みをとった時に、中野店の時間に空いてる枠があったのだ!
チャンスとばかりに即予約を入れた。
時間は90分。
白鳥エステの予約システムって独特で、ベッドの空き時間と施術者さんの空き時間が重ならないと予約ができない。
つまり施術者さんが空いててもベッドが空いてないと予約できないしベッドが空いてても施術者さんが空いてないと予約できない。
どちらも空いている時間にやりたい時間枠をねじ込むしかないのである。

 

そんな中で勝ち取った90分…ど、どんなことしていただけるんですかね…
ワクワクしながら当日中野店へ。
ビルの1室、狭い部屋をベッドに9割割いたような空間で、仕切りも布で区切られている感じだった。
「本当に施術だけにステータス全投資したんだな」って感じの部屋だった。
個人的には高級なものより安心感があって好き。良い意味でアットホーム。落ち着く。

施術してくれるお姉さんと今回のコースについてや使うオイルについて話をしていざ施術してもらった。
今回担当してもらったお姉さんすごい笑顔がキュートで、接してもらって元気になる感じがした。
今回のコースはボディデザインコース。一番ベーシックなコースである。
使ったオイルはセサミオイルをベースにしていて、マンダリンとラベンダーの香りが選べる。
私はマンダリンにした。柑橘な気分だったから。
ボディデザインコース90分の内容は背面全部前面上部・前面下部・フェイスの3つから2つ選べる。
翌々日にポーラが控えていたので前面上部と下部でお願いした。

 

早速施術なのだが施術するためにパンツ1丁になる。
施術するために、全裸かパンツ1丁か紙パンツ(+100円)にならねばらならい。
白鳥初心者、ここで少し気恥ずかしさも感じるが着替える。
まぁエステなんだし、布いらないよね。ぶっちゃけ邪魔だよね。と、あとになり納得をするのである。

 

背面からスタートするんだけど、やりながら「どこを削りたいか、どうなっていたら嬉しいか」ヒアリングを交えながら始まる。
私は万年肩こりがひどいので「肩甲骨まわり…と、あとお腹ですかね…」などと言った。
ダイエットもしないくせに欲張りである。
談笑を交えつつ施術してもらうんだけど…

すんごい痛気持ちよくて最高。
天国かな?って思ったけど天国にしては痛みもあるから天国に一番近い場所(?)みたいな心地よさで施術してもらった。
背中とかね、ゴリゴリなの。ゴリゴリを潰して流してもらう感じ。
マンダリンのいい香りと指圧が最高でうとうとしつつ稀に痛みもあって目を覚ますみたいなのを繰り返す。
背面が終わりそうになって「背面終わっちゃうけどもっとやってほしいところある?今の時間はあなただけの時間だからやりたいこと言って良いんだよ〜♪」と聞かれて(スーパーセレブやん最高か…)と思いつつ「肩甲骨まわりを…」とまた欲張りなことを言った。
「もっと背中薄くなっちゃいますね〜♪」とにこやかにいうお姉さん。楽しそうで何より。(聞いてるこちらも楽しい)
そんな感じでゴリゴリの背面が終わり前面にいくのである。
モリモリしたお肉をコネコネしてもらう。
「ロミロミも駆使して削りますね♪」ってにこやかに言うけどなかなか鋭いロミロミでロミロミが技名みたいでなんかかっこよかった。好き…
ゴリゴリに削って頂いた。
前面やってもらったとき、胸まわりの簡単なマッサージ方法を教えてもらえてすごいためになった。
あの日から出来る時ずっとやってるけど形いい感じです!(謎の報告)
お姉さんが楽しそうに施術するのでオブラートにも包まず「楽しいんですか?」って聞いちゃったんだけど、すごいにこやかに「お客さんが欲しい効果が出ると嬉しいし削りがいがあるところを削るのは楽しいですよ♪」って答えてくれて、それがなんだか嬉しいというか、作業的じゃなくやってくれるマインドが凄い…好き…ってなった。
言葉に言い表しきれないんだけど…やっぱり作業的にやられるよりも、気持ちがあった方がずっと良いじゃないですか。
いや、私は豚ですけど…ベッドに横たわる霜降りですけど…
協力して綺麗になろうね!って感じがして、ずっとやるならこういう人がいいなって一度でファンになっちゃいましたね…(メガネクイッ)

 

そんな感じで施術を受けて、後日なんですが。
当日鏡で見ても、劇的に減ってる!とかは無いですが明らかに脂肪の形が綺麗になっていてボディエステってすごい!!!って思った。
1回で効果でるのしゅごい…
効果は翌日まで続きました。

 

と言った感じで白鳥エステでした。
白鳥エステはTwitterでも言ったけど、自分でダイエットをしつつ、綺麗な形に痩せるために身体の形を整えるのにすごく良いサービスだと感じた。
白鳥エステだけじゃ痩せないと思う。
痩せやすくはなると思うけど、自分で運動したり食べ物気をつけながら施術受けたほうが相乗効果が強烈に出ると思う。
というかエステって身体の形を整える場所だとはっきりわかった。
私の経験談ですが、走り込んで8kg程落とした時、思ったようには痩せなかったし形も微妙で「体重落としてもこれとか人生きついぜ」と思ってたんですがここに白鳥エステを投入すればよかったんですね…
綺麗に痩せるってそれが一番のダイエットを続ける力になるから今回実体験できて本当に良かった。
今後、もっと脂肪を落としつつ通いたいなぁ〜〜〜と思いました。

 

噂通り良いエステでした。
あと施術してくれたお姉さんが「続けるほど老廃物流しやすくなるよ」って言ってたから継続って大切だなって思った。通いたい。切実に…