ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

無職の無職による無職の日記

いえーい!無色透明!めっちゃ普通のぐちみたいな日記!

という感じで4月がスタートしたんだけど実は3月下旬に辞めた瞬間別の会社に拾われるという奇跡を体験した。
めっちゃありがたい話で、途中までノリノリで「いいよー!」って感じで受けていったんだけど停滞しまして…いや、私が止めました。一旦考えるって。
ぶっちゃけると、私が求める金額じゃなかったんですよね、受け入れられる状態も。
そういう事言っちゃったら、「最初からそう言ってんじゃん」って言われそうじゃん?
途中まで「勉強代と思って潜入してみたいなー」くらいに思ってたんだけど、きちんと金額聞いたら前社と比べて年収50万くらい落ちるんだよね。
ちょっとね、50万て、50万は大金ですよ!?!?!?!
副業はOKだとしても年に50万以上会社以外で稼がないと前職超えられない!これは無理ぽよ丸!
と萎え萎えな心境なうって感じです。
今どきっぽい言葉使ってそうでしょ?
これでも古いんだぜ…

 

まぁ無理ぽよ丸と言ったもののちょっと真剣に行くべきか考えるか〜と思ってストップかけたわけです。
お話いただいた会社は結構福利も良さげで、正社員雇用もしてたし。
何より見たいものを持ってた。
それは同じような会社でも前線をずっと突っ走って結果を出し続けてきたその会社だから持っているものだから代わりってきかないんだよね。
だから希少性として「見てみたい」って気持ちは結構強い。
それがある中で、どこまでできるか試したいって思ったし。
ただね…すでに前提条件でこちらは痛手をおっている状態(超自己都合)で、お話いただいた会社に入ることで、そのお金の部分以外で埋められるのかと。
今の年齢ってすごいどこでも取ってもらえそうないい感じの年齢してると思ってる。
この機会をこれで使って良いのか?ガチャ回す?お前ここで石使うか?回すか?お??って感じです。
めっちゃ煽ってる感ある。
年齢について、転職市場では十分な価値だとは思う。
だって若ければ若いほどいいのは婚活も転職も同じ。全員が持つ無条件のボーナスステージ。スペシャルカード。必殺技。
そういったことをうんぬん今日3時間くらいずっと考えて…

いや、やるんなら納得する結果を取りに行こうぜ。

みたいな心境になった。もはややけっぱちなところもあるけど火力が強い方が良い料理もあるから(?)

書いてる間に結論出ちゃったけど納得しないからずっとぶーたれて仕事するより後ろ盾なお金がある状態でやったほうがまだ心安心できそう。
お金って責任を目に見える数字にしたものでもあると思うし。
責任くれよ。ともちょっと思う。あまちゃんかな?


やっぱ欲しいものって、取りに行かないと無いんだな〜と、私の人生の指針なんですけど。ずっと変わらないよね。
欲しいものは取りに行かないと手に入らない。
めちゃくちゃ当たり前だけど当たり前のように取りに行こうとするの結構しんどかったりする。
甘えですかね…臆病な性格をしているから、そのへんもちょっと二の足踏んじゃう…

 

まぁやるっきゃないんですけどね!貯金にも底はあるから!いえい!がんばる!