ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

ポーラに行ってきた〜5回目〜

謎の連載と化しているポーラですがとうとう5回目です。

初回

hatopoppo.hatenadiary.jp

2回目

hatopoppo.hatenadiary.jp

 3回目

hatopoppo.hatenadiary.jp

4回目

hatopoppo.hatenadiary.jp

いつもの!

 

今回は何をしたのかと言うと、石膏パックが前回で終わって今回から美白パックになりました。
んんん〜?何が違うんや〜???と思った方、ポーラってエステの種類が色々ありまして、私が買ったAPEXコースは4種類から選べるんすよ。

アクネケア、美白ケア、ハリ、保湿ってあって、私は石膏やりたかったから多分ハリと美白厨だから美白ケアの3回ずつ計6回で買いました。
1回の価格が一番抑えられて7000円くらい。
んで、石膏パックのハリがすごすぎて石膏パックだけ先に使い切ったのであります。
で、今回はオプションの美白シートも使った。
ポーラはエステ前にオプションが選べて、傾向別で顔に貼る美容液しみしみシートを増やせるのです。商売根性を感じる。
今回は旅行で過酷な日差しにさらされたこともありこれ以上シミが酷くならないようにアフターケアとしてちょっと奮発しました。
と、旅行に行ってシミが増えないか心配って話を担当さんにしたらエステ前にホワイトショットのドリンクくれた。
ポーラって謎に色々振る舞ってくれて、施術前に冷え性ひどい」って言ったら身体ポカポカになるサプリくれたり新しい飲み物とか出たら試させてくれる。
今回飲んだホワイトショットのドリンクはこれ。

ホワイトショット インナーロック リキッド IX | ポーラ公式オンラインストア

値段を見ておわかりいただけると思うがさすがなポーラ価格。
普通1本600円するものを思いついたようにポイと渡すだろうか…すごい羽振りの良さ…これが大企業…ふえぇ…
ドリンクは甘くて美味しかったです。

で、美白コースですが大体流れは石膏パックと一緒。
最後に石膏になるところがマスクして上からビニールの蒸発しなさそうなものを貼ってしばらく放置されて〜といった感じ。
施術に関しては違いはそんな無かったかな。
石膏パックは石膏を顔に載っけるからそれは「めっちゃエステした!」気分にはさせてくれるんだけど別に石膏なくてもデコルテから上全部マッサージしてもらえて気持ちいいから無問題。

んでんでんで…美白パックどうだったの?って後日談なんですが。
まずそこまで期待していなかった顔の輪郭がすっきりしていた。
石膏パックの時はハリも凄いし輪郭もぱきっとするんだけど、それは石膏でぎゅ〜〜〜っと温めているから出てるもんかと思ってたけど、マッサージの効果だったんだね。
というところからどのコース選んでも顔の輪郭はすっきりする事はわかった。
そして保湿効果なんだけど、これもいい感じ。
翌日の肌の弾力感も良かった。石膏パックにはかなわないけど十分触り心地は良い。
美白の効果は謎。
美白って沼地で1回で効果が出ないのは当たり前なのでそこは私も理解してて。
残りの美白コース計2回をやりきった時と比べないとちょっとわからんな〜って感じ。
どれくらいやったら効果でるのかはまだ未知数って感じっす。
なので、美白の効果はまだ経過観察です。

と言った感じでした〜。
今回は追加オプションの他に新商品のホワイトショットのセットも買った。
ホワイトショットは前から気になっていて、説明を聞いてやってみたい衝動に駆られたのとセットの内容に対して価格がそこそこ破格だったのもあって試してみるかと買ってみた。
ただ発売日まだだから予約って形でまた入手したらレポる〜。

 

てな感じで5回目が終わった。
ポーラがめっちゃ研究に力をいれている美白の効果がどれほどのものか楽しみですねぇ…