ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

秋が嫌いなこと

9月をすっ飛ばしてもう10月も終わり…
みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はかろうじて息をしています。

秋が嫌い。
というのも秋ってあまり人生でいい出来事がない。
というか人生のワースト3に入るトラウマ体験は大抵秋に詰まっている。
なので秋が嫌い。というか怖い。秋を過ごすのが怖い。
この肌寒さや空気や空の感じ。空気感が何もなくとも気持ちを落ち込ませるので嫌だ。
冬はまだいい。冬はそこそこ近年楽しい記憶も多いのでまだ生きていける。

ただし秋、おめーは駄目だ。

秋の間だけ秋じゃないところで過ごしたい…
きっと秋って私に合ってないんだとおもう。
むりやり合わせて我慢するより避けたほうがだいぶ得策って思っちゃうから近い将来秋は日本にいないとか、そういう過ごし方も検討にいれようかなって思う。

はーーーーー秋無理!

それとこれとは別として。
最近「そういえば私もデザインを生業にしているんだし流行りに乗って他人にためになるなにか発信できないかしら」と考えてみたんですけど、ま〜〜〜〜〜なにもない!
何もでなさすぎてびっくりした。
私が言えるのはただ「こうしたほうが生き方として得だよ」とか「こんなスキルを併用するとこのルートは楽だよ」みたいなやつしかない。
でもそれって人生でよくある話だからそんな当たり前な話みんなほしいか?いらんくね??と思ってしまうのです。
キャリアの話とかする?インハウスと制作会社どっちも入ったから比べられるし初期でどっち選んだらいいか話する??するか。よし。

じゃあそれは別でまとめておくね。
みんな秋たのしんでね。私はひっそり死なないように息をするわ。