ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

梅雨が長すぎる

表題の通り梅雨が長すぎる…!
ここ最近ずっと…!ずっと心の中でもんもんと思い続けていたが言葉にしてしまう…!書いてしまう…!

梅雨長すぎるよ!!

どうしたの??
なにがあったの???
なんでそんな長いの????
確かに最近存在感薄かったよ。
それは否めないよ。
にしたってもう7月も半ば。
なのに雨雨雨ばかり! はは そろそろ飽きたよ!晴れてよ!!

などと天候に対して自然の摂理に対しておこだよ!ぷんぷん丸!出来るほどに私は年老いたのです。
大人になるとさーすぐ怒るって言うじゃん。
あれマジだったね!
私もキレやすいBBA化してるもん!
なにかしらキレやすいもん!
なんでだろうって自分を分析してもみたんだけど、ひとつ仮定がでてきて。

今までの自分に対して生存バイアスがかかっててその分プライドも比例して上がってるんだよね。
これを良いように言うと「自己肯定」やら「自信」と言う。 女王様なのよね、心が。このなりで…こわ…
「ここまでうまいこと生きてこれた自分はすごいしそうやって自分を突き動かしてきた自分の思考回路って凄いぞ」って思ってるわけ。
すげーいっぱいいるんだけどな、私くらいの歳まで生きてる人間。
でもそう思って尊重し始める。
私、プライドってクソほどいらないものって思ってる。
必要な時もあるよ。プライドが付属していた方がコミュニケーションする中で喜ばれる、迎合されることもある。
でも実生活でそんなないよ。プライド役に立つの。損切りくらいじゃない???
だからやめよーって思った。

若い頃はプライド皆無の奉仕主義だったけど、私を築くものも何もなかったからそうでいられたのよね。
プライドを作る理由が無いの。
それで言ったら今でも勘違いしてるだけでそうなんだけど。
プライドにはせず、選んだ選択肢を無下にも思わず、誠実に生きていくことが大変難しいと、最近は痛感しています。