ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始める時何を思ったか

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 昔話をします。 私がブログを始めたのは中学生の頃。 当時ネットの世界で個人的にやっていたのは携帯サイト。 夢小説書きだった。 オリジナルでも色々書いたけど割愛。 その頃は、サイトを運営したり他サイトを見てい…

ポーラに行ってきた〜2回目〜

前回から3週間ほど…本来なら月イチにしたいけど諸々予定があって3週間後になっちゃった…ということで1月のエステ記録です。初回の話はこちら hatopoppo.hatenadiary.jp へい。 流れとしては前回と同じく。カウンセリング→施術→メイク→おわり!減ったのはカウ…

ゲームも後払いが良い

ゲームって先払いじゃないですか。ご飯は後払いが多いじゃないですか。味見してからお金払うか決めたいって最近よく思うようになった。 と言うか最低金額を決めて投げ銭システムにしたい。無料で遊べても「よかったよ」を伝えるためにお金を払ったりなどした…

実家に帰ってメンタルがやられた話

ここ数年実家に帰るたび家族(主に母)と衝突して疲れて帰ってくることが増えた。どうしてそうなっているのか、もう相性の問題だと思う。思想や思考や思いつく先、大切にしたいポイントがことごとく地雷な気がしている。母は私を自分と同一視しがちだが私は母…

ポーラのエステは肌だけでなくメンタルも良くしてくれるめちゃくちゃ良いサービス

ポーラのエステに行ってきたんですよ。昨年の12月にね。もともとスキンケアには力を入れてきたつもりなんですけど色々やればやるほど正解って見えなくて「何をしたらいい感じになってくれるんや…」という何をしても納得しない負のサイクルに入ったので、きち…

「せっかくの正月」を有意義に過ごすために

まず最初にせっかくの正月と書くと「正月くらい休めばいいのに…」と言う層もいることは知ってる。しかし聞いてほしい。有意義な時間の過ごし方の概念は人によって違う。私は正月は「24時間を超えて連続して自分の好きなことができる貴重な時間」と捉えている…