ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトルをちゃんと作りました

ブログタイトルをちゃんと作りました。ででーん。 見ていて不安になる文字郡 ちゃんと作りたいなぁと思いつつなんにも考えてなかったので…ひとまずテーマをある人から「匿名性」を全面に推した不穏な雰囲気のある文字にしました。ある人って人の名前隠してる…

おひとりさま理論

私はひとりで大抵の所に行けるし店にも入れる。世の中の人たちはみんなひとりでも行けるが複数でも行けるなら複数で行くという選択肢を取っていたと思っていたが、最近それはどうも違うと気づき始めた。みんな、ひとりで行けないから人を誘って行くと聞いた…

転職する時の動機について

転職というか転社を何回かしている。業種は変わってないから転社だと思う。んで、毎回志望動機に頭を悩ませている。なぜ「今より給与が良さそうだから」って言っちゃだめなのか。いいじゃん、お金があるって安定するってことだし今までより豊かになるなら比…

人に対する感度

若干説教くさい。 新人の他人に対する対応がまるでちがっててこうも印象ってかわるもんだなと驚いたので書く。新人が何人かいるが直近で関わった所やりやすさとやりにくさにみごとに属性が別れてしまって面白かった。 やりやすい人の特徴は スケジュール確認…

パイ インターナショナルの本が好き

パイ インターナショナルという出版をご存知だろうか。デザイン系書籍を数多くだしている出版社さんなんだけどここのデザイン本がとてもよい。 pie.co.jp 私もいくつか本は持っている。今の所はずれに一切あたっていないのでタイトルで惹かれたら安心して買…

なんデザに行ってきたレポ

11月5日に目黒であったデザインイベントに参加してきた。 nan-designer-vol2.peatix.com これどす。 概要通りなんだけど、どうやって現在の状態になったのかを話してくれるイベントで大変楽しかった。 そこそこに有名なデザイナーが今の地位になるまでのサク…

高輪ゲートウェイって配置難しそうだよね

こうなるんでしょ? 高輪だけでよくない? 小さい地図とか作る時今まで大体2〜3文字で済んでいた所にこれが来るのか〜。 ちょっとかっこ悪いな。 高輪だけじゃだめだったのかな。 高輪ってつく近隣駅には白金高輪があるけど特に白金って付いてるし間違える人…