ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

テレフォンズと打首のツーマン行ってきた

私は自他共にご存知なフレンズのファンなんですがフレンズから派生してテレフォンズも大好きです。
少し前インスタを巡っていたら丁度テレフォンズと打首ツーマンの一般発売告知を投下すぐで見れたので即予約しました。
打首、全然チケット取れない気配しかないし武道館とか行ってるしもはや1000クラブという客と極近な箱で見れるのは福祉レベルなので申し込まないわけがない。
もちろんテレフォンズも大好き!なので私からしたら得しか無いんですよね。

当日は案内が100番台の104とかそのあたりで超最初の方だったんですけどゆったりめに行ったので行った時には既に300番台まで呼ばれてて余裕で入れました。もっと早く行っておけばよかったな…
受付でお目当てアーティスト聞かれるんですがもちろんテレフォンズ!あんなに見てて元気になるライブなかなかない。

入ったらもう結構人埋まってたけど中段くらいから柵前以外まばらだったので中段で待機。
ここステージとどこもわりかし超近いんですけど私は全体が見たいので後ろのほうが好きですね…
表情まで見たい、迫力がほしいのなら前の方がいいんですけどずっと見上げるの疲れちゃうから後ろがいい。

オープニングアクトは板歯目。
若いっっ!会場の平均年齢を一気に下げる!
叫び歌ってバキバキに強い音を出してきてとてもロックで良かった。
全然しらなかったな…と思ってMCで18歳とわかり「18で1000クラブでやんの!?」とびっくりした。ここそこそこデカイと思ってたから18で…?まじか〜…すげ〜…
テレフォンズと打首のOAに呼ばれる時点でめちゃくちゃすごいんだけどいやすごい…
まっすぐで音が強くて表現したいって全力が伝わってきてとてもよかった。
MCと差がありすぎるのも面白かった…普通の女の子だった…歌ってる時何か憑依してるんじゃないかってくらい叫んでたのに…好き…

打首はもう始まる前からスクリーン出てくるから「あ、打首だなぁ」って感じでした。
前ライブ映像ではイルカとかシャチとか出てきたけど今はやってないみたい。コロナだもんね。
コロナが憎い歌から始まり水どうやスクワットやカンガルーや二郎とか島国とか米とかでした。スクリーンあるからわかりやすいな。
実はこの日、左足首を負傷してまして全然跳ねれなかったんだけどスクワットは出来た。がんばった。足首が。
ライブで面白かったの、テレフォンズのドラマー誠治さんのラーメン屋のCM2個入ったことが凄く面白かった!
会長わざわざ作ってきたの…?そんな仕込みするの…?と流石会長。すごく面白い〜〜〜!!
というかあれなの?ロンちゃんもそうだけどドラマーみんなラーメン大好きなの??

テレフォンズはもうすんごいディスコ!
ずっとディスコ!新曲のホアチャもやったけど新曲すんごい良い!配信楽しみだな〜!
テレフォンズのライブ、見てるとなんか最初からめちゃくちゃな元気もらえる。
今回はノブさんがコロナ明けでめちゃくちゃ元気って打首から聞いてたんだけどリハの時点で既に上半身着てなかったの気合の入り方が全然違っててびっくりした。既に脱いでる…!
テレフォンズのライブ、ノブさんが脱いではしゃぎまわるのを見るのが好きなので(大体何かのノリで被害に合ってツッコミする涼平さんも好き)元気なノブさんが見れてよかった〜〜〜!
よくわかんないけど今すごいエネルギーがあるぞ!みたいなとてつもないエネルギーに当てられてこっちも元気になる。すごい。
だからライブのチケットも「結局見たらすんごい好きになるんだよな」と思って毎回買ってる気がする…いつかさいたまでやるライブも行きたいな。テレフォンズの地元ライブすごく気になる。

そんな感じでアンコールは1曲だったけど、会長がディスコと聞いてマジでディスコフィーバーな出で立ちで出てきたのその日一番笑ったw
アフロに金スーツにグラサンてwww会長本当にそういう所大好きですwww
今日出たアクト総出で踊り散らかしてたのでとても満足でした。素晴らしいステージだった。
テレフォンズの対バンはアクト総出になりやすい気がするのでお祭り感あって好き。

ライブが終わったのでテレフォンズの会場限定CD欲しいな〜と思ってグッズ見たけど既に売り切れ…
残念なので新曲T買って打首はコウペンちゃんのタオルとT買った〜かわいい〜〜〜!!
今年の夏は暑さをめちゃくちゃアピールしていこうと思います!!

週中ライブ楽しかった〜〜〜!
帰りにFGOで新茶リリィ(?)とドンキPU来てたから新宿ドンキで回して帰った。ちゃんと来てくれました!あとはシャルルとクリームヒルトお前らだけだ!