ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

不二家が1番美味しい

不二家と言えばケーキだが普通にダースチョコレートやクッキーなど売ってる。 わかりやすくご想像いただくとスーパーのお菓子陳列棚である。 あの棚にはいろんな会社の製品が並ぶ。 一時期お菓子のパッケージ集めにどハマりしていたので色んなお菓子を見てい…

トムヤムクンヌードーの日

この前なんか長い名前のよくわからない麺の店のトムヤムクン食べた。 なんか長い名前のよくわからない麺はクイッテオナーム。忘れなかった。えらい。 今日の方がピリ辛かも? にしても食べやすくて美味しいトムヤムクン。 またアジアブームが個人的に来そう…

あまりついてないひ

今日は仕事も定時後に諸々来るしジムに行っても持ち物落とすわ足裏痛いわ鍵が途中で壊れるわとことん悪かった。タイミングが。 むしろついてるのかもしれない。 不幸の妖精みたいなものが。 まぁ幸福も不幸も気の持ちようだしね。 どんな時でもイライラしな…

物足りない気持ちになるランチ

今日はカフェランチした。 カフェのご飯ってなんだか物足りなくて損した気持ちになってしまう。 ちょっとしたご飯と肉とたくさんの野菜。 野菜が嫌いなわけではない。むしろ好きだ。 しかし昼間ってまだ午後があるから気合入れてお腹に溜まるものが食べたい…

親子丼の日

今日は残業したくなかったのでちょっとだけしてジムへ。 今年残り僅かなので抜かりなく筋肉痛になりたい。 実家に帰れば美味しいおせちにおやつにこたつに誘惑のオンパレードなのは例年を思えば察しがつくし、その誘いの強大さたるやブッタでさえ下唇を噛み…

キラキラしている街

友達とご飯を食べた。 ご飯を食べるのは口実で、久しぶりに会おうと言う話になった。ツイッターで。現代っ子である。 以前から気になっていた店がありそこにした。 パンケーキが有名なカフェだ。 パンケーキにステータスがあるならば見た目にステータスを全…

金曜日はゆううつ

あいも変わらず忙しい。 1日限定の忙しさではないタイプの忙しさなので早々落ち着きはしない。 あれこれ舞い込んできてはさばき、あれこれ言われては言い返すなり納得するなりそれぞれ。 そして今日は金曜日。 明日は休みだ。だから嫌だ。 考える時間が増え…

クイッティオナームの日

今日は忙しかった。 年末年始は繁忙期らしくその波がじわじわと膝下まで来ている感じ。 そのうち大波に変化しそうだけど私はブレずにノー残業を守り切りたいと思った。 矢先に今日残業である。 守るのが難しいから…守りたいって強く思うんじゃ無いかな… ジム…

ありあまる時間

休みの日に予定があって、予定の合間にすこしできた時間が好きだ。 10分くらいの「自由な時間」で、普段通り過ぎているだけのお店を見たり別ルートを行くのが好きだ。 じっくりは見れないが適当にふらつける時間があるととても自由を感じる。

若い内にできること

「若い内に色々やっておいたほうが良いよ。」 というひとがいる。 学生の頃、若いからってなんでも任せないでほしいと思っていた時期もあったが、今はこの言葉がしっくりきつつある。 若い内とは、体力と気力が人生の中でも値がMAXに近く”義務"教育も落ち着…

成し遂げたかったら成功体験を貯めたほうがいい

やりたいけどやれない、続かない事が多い。 その中で続いた、できた場合に共通していたのが成功体験を積むことだったのでそれについて書く。 成功体験を貯める やりたいことができない時、やりたいことに対してアンチになっている事が多い。 絵が描きたい→時…

幸せにしたいという傲慢さ

ある人を思い出していた時に気がついた事。 過去の話をする。 当時私はある人に「私が幸せにしたい」と強く思って行動していた時があった。 友達だろうと恋人だろうと親族だろうと「こうなってほしい」と願って行動することは度々ある。喜んで欲しくて何か用…

休日にはなにもしたくない

今日はなにもしなかった。 あえてしているなら日記を書いている。 日記を書いてはいるがなにも書くことはない さきほどまで持論や経験論を書こうとキーボードを叩いてはいるのだが何一つうまくまとまらない。 びっくりするほど頭が冴えない。言葉が出てこな…

アニメ『ユーリ!!!YURI ON ICE』がジャンプみたいな物語で感動した

アニメ『ユーリ!!!YURI ON ICE』を見た。 Amazonプライムで無料で見れたので正月の暇な時間に全話通して見た。 思ったことは『ジャンプで連載してそうな王道スポ根アニメ』。 ジャンプの漫画は『努力・友情・勝利』でできているがユーリに至っても同じ要…

よくつかうPhotoshopのレイヤースタイル

デザインを行う上でメインで扱っているのはPhotoshopです。 どう早く目的のものを作れるまでショートカットするかを考えて作業をしています。 今回はその中でもレイヤースタイルについて。 レイヤースタイルとは レイヤー自体にかけることのできる加工です。…

ノートPCの良いところは画面を最大化する所だと思う

正月なので実家に帰っている。 実家には私が学生時代にメインPCにしていたノートPCがある。 滞在期間に触るためのものなのでAdobeCS4とコミスタとSAIが入っている。 絵を描くアニメオタクだったためそういった仕様になっている。 本題だけれど、ノートの良い…