ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

みんながみんな病み期

会社の飲み会で同僚が「ここ3週間くらいずっとつらい」と漏らしていて先日までひどい病み期だった私は共感せずにはいられなかった。とりあえず病み期絶頂期にサウナはやめておけと伝えておいた。なぜなら先日私も「それでも銭湯なら!銭湯ならなんとかして…

秋が嫌いなこと

9月をすっ飛ばしてもう10月も終わり…みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はかろうじて息をしています。 秋が嫌い。というのも秋ってあまり人生でいい出来事がない。というか人生のワースト3に入るトラウマ体験は大抵秋に詰まっている。なので秋が嫌い。…

めちゃ夏じゃん

やった〜〜! やっと私が愛する季節来た〜〜〜〜!!! かと言って何をするでもないんですけど。 あ!でも昨日ディズニー行った! シーの夏の海賊イベント、GET WET!見てきたよ!最前列じゃないにも関わらずビショビショにはなれました。 入り口から見て右…

梅雨が長すぎる

表題の通り梅雨が長すぎる…! ここ最近ずっと…!ずっと心の中でもんもんと思い続けていたが言葉にしてしまう…!書いてしまう…! 梅雨長すぎるよ!! どうしたの?? なにがあったの??? なんでそんな長いの???? 確かに最近存在感薄かったよ。 それは否…

焼肉回

元同僚、現友達と夜ご飯に行った。 焼肉である。 焼肉はうまい。 それだけだ。 ちなみにこれはタンを円を描くように並べたハッピーターンサークル。 もれなく焼き終わると口にハッピーがターンするタン。 その前はハッピーバードサークルやった。 なんでもか…

今年の梅仕事

はてさて今年もやってきました梅の季節です! 実家に大きな梅の木があるから毎年取りに行っては何かしらに漬ける年行事を昨年よりスタートさせました。 なんか今年は悪天候で梅の収穫量が地元らへんだとあんま見込めてないらしい。 梅って変な時期に寒かった…

FFKT2019がすっごく楽しかったってこと

フェスに行ってきました。 ffkt.jp タイコクラブという素晴らしいフェスがあるんですが、タイコクラブは昨年で最後を迎えて新しいFFKTというフェスが爆誕しました。クラウドファンティングで募集もかけていてその時からチケットは買っていた勢です。んで、今…

過ぎ去る5月

なんだかんだでまたブログが滞っている。 なんだかんだに何があったかというと毎週何かはある。 イベントとか遊びに行ったりとか。 なんだけどまとめる時間を全く取っていないからブログに記録できてない。 ブログって思い出して書こうとするから書くのにす…

卒業旅行〜ここがあの別府のハウスね編〜

会社を辞めるにあたって卒業旅行に行ってきた。場所は大分は別府と熊本の黒川温泉。別府は言わずもがな日本一の温泉地だけど風流で負けない黒川にも行った。楽しかったしよかったので旅の記録がてら書く。 1日目 旅行者の朝は早い…6時半には恵比寿に待ち合わ…

ポーラに行ってきた〜5回目〜

謎の連載と化しているポーラですがとうとう5回目です。 初回 hatopoppo.hatenadiary.jp 2回目 hatopoppo.hatenadiary.jp 3回目 hatopoppo.hatenadiary.jp 4回目 hatopoppo.hatenadiary.jp いつもの! 今回は何をしたのかと言うと、石膏パックが前回で終わっ…

転職ドラフトで無事爆死した話とフリーランスになった話

贅沢ものだぜ2本立て!まず転職ドラフトですが何もなかったです!声を大にして、何にもなかった!!敗因は色々思いつく節がありすぎてもはやボロボロの駆け込み参加が悪かったのでは??といった具合。作品数も5個くらい。作品によって内容もまばら。適当な…

好意は鏡合わせにならんもんだな

好きな人(広範囲)に好きだと思って対応しても返ってこない、または嫌われてて邪険にされるとはよくあるもので… 人は鏡とは言うが、好意や嫌いといった感情は鏡にならんものだなと。 不条理だなぁと世の中を哀れんでしまったりする。 好きになった分、してあ…

無職の無職による無職の日記

いえーい!無色透明!めっちゃ普通のぐちみたいな日記! という感じで4月がスタートしたんだけど実は3月下旬に辞めた瞬間別の会社に拾われるという奇跡を体験した。めっちゃありがたい話で、途中までノリノリで「いいよー!」って感じで受けていったんだけど…

白鳥エステに行ってきた

3月中旬くらいに行った時の事を思い出して書きます。 Twitterの美容アカウントでずっと噂になっているエステがある。白鳥エステである。コスパがめちゃくちゃ良い割に効果もすごいとのことで一度は受けてみたかったエステを幸運なことに受けてこれちゃったの…

ポーラに行ってきた〜4回目〜

書くの忘れてた。ごめん。 ということでうろ覚えなポーラ記録です。 初回 hatopoppo.hatenadiary.jp 2回目 hatopoppo.hatenadiary.jp 3回目 hatopoppo.hatenadiary.jp なんだかんだで4回目。今回はなんと… 石膏パックまで起きていることができた!!! すご…

最近の生活

もうすっごいゆっくりした生活をしている。 冒頭からこんなに文字をおっきくしちゃうくらい最近はゆるゆるな生活をしてる。会社を辞めて、初めての1週間。何もしなくていい1週間。なんて素晴らしいんだ〜〜〜〜めっちゃ自由〜〜〜〜いつまで寝ててもいいし何…

プリレジェの話とプリレジェカフェにソラマチ行ってきた話

(この話は2月中旬の話です) プリンスオブレジェントというドラマをご存知だろうか?もうすぐ映画化もする。 prince-of-legend.jp LDHが作ったLDH所属タレント激推しドラマである。LDHとはエグザイルグループです。みんな大体わかったかな?私は未だによく…

CICADAというエモさの化身について

CICADAが解散する。あの朝焼けや夕暮れの大気中にあるエモい成分を集めて濃縮した霞のような音楽を作るCICADAが解散してしまうのだ。シティポップ勢力はまだまだ衰えないけどCICADAはいなくなる。霞と表現したのはエモさ自体が空気のような存在で雰囲気でし…

おすしDAY

同僚たちと久々に回転寿司ランチした。すしは出てきた瞬間食べたい欲求がMAX値を超えるので写真とかは撮ってないです…おすし出てきたら「あばばばSUSHI!!!!!」みたいなテンションになるので…ただえびチーズ炙りは想像を上回って美味しかったので大変良かった…

3年勤めた制作会社を辞めることにした

先に言う。退職エントリーではない。会社を振り返ることもしないし先に何も決まっていない。辞める事だけ決まっている。というか決めた。私は私の意思で会社を辞めることにした。 「会社辞めたいです」というチャットを面談前日の午前0時に上司に送った ここ…

ポーラに行ってきた〜3回目〜

ポーラ3回目。もう慣れたもんである。 初回 hatopoppo.hatenadiary.jp 2回目 hatopoppo.hatenadiary.jp 今回の施術も前回と同じ人で「大丈夫かなぁ」と少しだけ思ったが先に言うと杞憂だった。充分効果は感じられた。まぁ初回が最高責任者だったのですごすぎ…

学芸大学駅はデザイナーが楽しいところ

3連休でしたね。中日に学芸大学駅に行ってきた。目的はこの古本屋さん。 bookandsons.com 書体がね、専門ではみっちり習ったはずなんだけど全部覚えきれてないから最近ずっとネットで調べて勉強してる。で、ちょうどスラックのデザイン系チャットで情報が流…

弁当の中身

作り置きばんざい!色々作り置いたのでレシピなど書く。すべて適当である。 ちなみにこんなラインナップ。 人参のラペ 材料 ミニトマトとツナのマリネっぽいやつ 材料 調味料 作り方 クリームマッシュポテト 材料 調味料 作り方 豆腐ハンバーグ 材料 調味料 …

ブログを始める時何を思ったか

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 昔話をします。 私がブログを始めたのは中学生の頃。 当時ネットの世界で個人的にやっていたのは携帯サイト。 夢小説書きだった。 オリジナルでも色々書いたけど割愛。 その頃は、サイトを運営したり他サイトを見てい…

ポーラに行ってきた〜2回目〜

前回から3週間ほど…本来なら月イチにしたいけど諸々予定があって3週間後になっちゃった…ということで1月のエステ記録です。初回の話はこちら hatopoppo.hatenadiary.jp へい。 流れとしては前回と同じく。カウンセリング→施術→メイク→おわり!減ったのはカウ…

ゲームも後払いが良い

ゲームって先払いじゃないですか。ご飯は後払いが多いじゃないですか。味見してからお金払うか決めたいって最近よく思うようになった。 と言うか最低金額を決めて投げ銭システムにしたい。無料で遊べても「よかったよ」を伝えるためにお金を払ったりなどした…

実家に帰ってメンタルがやられた話

ここ数年実家に帰るたび家族(主に母)と衝突して疲れて帰ってくることが増えた。どうしてそうなっているのか、もう相性の問題だと思う。思想や思考や思いつく先、大切にしたいポイントがことごとく地雷な気がしている。母は私を自分と同一視しがちだが私は母…

ポーラのエステは肌だけでなくメンタルも良くしてくれるめちゃくちゃ良いサービス

ポーラのエステに行ってきたんですよ。昨年の12月にね。もともとスキンケアには力を入れてきたつもりなんですけど色々やればやるほど正解って見えなくて「何をしたらいい感じになってくれるんや…」という何をしても納得しない負のサイクルに入ったので、きち…

「せっかくの正月」を有意義に過ごすために

まず最初にせっかくの正月と書くと「正月くらい休めばいいのに…」と言う層もいることは知ってる。しかし聞いてほしい。有意義な時間の過ごし方の概念は人によって違う。私は正月は「24時間を超えて連続して自分の好きなことができる貴重な時間」と捉えている…