ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

iMacのターゲットディスプレイできない問題

うちには2013年のiMac27inchちゃんがいるんだけど新しくMacBook Proを買ったのでディスプレイ化できないかなってサンダーボルトケーブルも買って試してみたんですね。 結果できなかったんですけど。 Appleのサポートに連絡してサポートのお兄さんとやんやや…

猫飼いたいけど猫飼えない

猫!!!猫!!!!猫飼いたい!!!! 猫いいよね。実家では飼ってたんですが、一人暮らしし始めてからも「落ち着いたら飼いたいな〜」と思っていました。思っていた、というのはそのままで最近になって「自分以外の生き物の面倒を見れるような人間じゃない…

のびのび休んだら溢れ出たもの

前回が「休みだからって気を抜かず勉強しような!」という話だったにも関わらず4月の終わりまでのびのび休んでます。人は言うね、決意を新たにする事ほど無駄なものはないと… ということで、好き自由に生きてるわけです。好きに生きてるので心がだいぶ回復し…

勉強ってどうすりゃいいんだろう

お久しぶりすぎて積もる話も積もりすぎてもはや積雪何十メーターってかんじなのですが。なんだかんだすってんころりん転がりまして4月から新しい会社へ業務委託として向かう私です。 それでそれで、タイトルなのですが。なんとなんと、新しい業託先がそこそ…