ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CICADAというエモさの化身について

CICADAが解散する。あの朝焼けや夕暮れの大気中にあるエモい成分を集めて濃縮した霞のような音楽を作るCICADAが解散してしまうのだ。シティポップ勢力はまだまだ衰えないけどCICADAはいなくなる。霞と表現したのはエモさ自体が空気のような存在で雰囲気でし…

おすしDAY

同僚たちと久々に回転寿司ランチした。すしは出てきた瞬間食べたい欲求がMAX値を超えるので写真とかは撮ってないです…おすし出てきたら「あばばばSUSHI!!!!!」みたいなテンションになるので…ただえびチーズ炙りは想像を上回って美味しかったので大変良かった…

3年勤めた制作会社を辞めることにした

先に言う。退職エントリーではない。会社を振り返ることもしないし先に何も決まっていない。辞める事だけ決まっている。というか決めた。私は私の意思で会社を辞めることにした。 「会社辞めたいです」というチャットを面談前日の午前0時に上司に送った ここ…

ポーラに行ってきた〜3回目〜

ポーラ3回目。もう慣れたもんである。 初回 hatopoppo.hatenadiary.jp 2回目 hatopoppo.hatenadiary.jp 今回の施術も前回と同じ人で「大丈夫かなぁ」と少しだけ思ったが先に言うと杞憂だった。充分効果は感じられた。まぁ初回が最高責任者だったのですごすぎ…

学芸大学駅はデザイナーが楽しいところ

3連休でしたね。中日に学芸大学駅に行ってきた。目的はこの古本屋さん。 bookandsons.com 書体がね、専門ではみっちり習ったはずなんだけど全部覚えきれてないから最近ずっとネットで調べて勉強してる。で、ちょうどスラックのデザイン系チャットで情報が流…

弁当の中身

作り置きばんざい!色々作り置いたのでレシピなど書く。すべて適当である。 ちなみにこんなラインナップ。 人参のラペ 材料 ミニトマトとツナのマリネっぽいやつ 材料 調味料 作り方 クリームマッシュポテト 材料 調味料 作り方 豆腐ハンバーグ 材料 調味料 …