ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

休日にはなにもしたくない

今日はなにもしなかった。

あえてしているなら日記を書いている。

 

日記を書いてはいるがなにも書くことはない

さきほどまで持論や経験論を書こうとキーボードを叩いてはいるのだが何一つうまくまとまらない。

びっくりするほど頭が冴えない。言葉が出てこない。

仕方がないのでなにも書けない事を書いている。

寝てしまってもいいが先程まで20時間睡眠をしていたので特に眠たくもない。

金曜朝帰りをし、それから泥のように眠り今さっき目が覚めた。

本当に書くことがなくてびっくりしている。心がとても平和。

何もしないことはいいことか

何もしないことに罪悪感や虚無感を持っていた時期もあったが今はほとんどそんな気持ちにならない。

1日何かした所で人生が画期的に良くなる可能性は低いしそんなチャンスが出て来る可能性も低い。

ということは1日ぼけーと過ごしても何も変わらない。

大事なのは習慣化できる平日だと思っている。

では休日も平日と同じように過ごしてみては?とも思うが朝まで飲みたい日もあり夜中まで眠りたい日もあるのだ。

しかし読書は毎日したいとは思う。できていないが。

 

ということで今から何かしらしようとはするだろうが、特に意味もないことなのだろうなと今から思っている。

今日はここまで。