ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

物足りない気持ちになるランチ

今日はカフェランチした。

カフェのご飯ってなんだか物足りなくて損した気持ちになってしまう。

ちょっとしたご飯と肉とたくさんの野菜。

野菜が嫌いなわけではない。むしろ好きだ。

しかし昼間ってまだ午後があるから気合入れてお腹に溜まるものが食べたいお年頃なのだ。まだ。

それはさておきカフェランチとは空間や健康に対してお金を出しているのではないだろうか。

カフェランチで満足いくボリュームにあまり巡り会えない。

オシャレであればあるほど比例して皿の上もオシャレで空間を使いたがる気がしている。

まぁそれはきっと先入観や固定概念もありそうだけれども。

そんなこんなでこんなランチ。

f:id:ototohato:20171226231225j:image

肉が、更に、2倍と、ご飯が、3倍、欲しいっ!って思ってしまう。

野菜はその量でよい。

結局物足りなくてお菓子を食べるのである。

野菜ランチした意味がまるでない気もする。

 物足りないなぁ。