ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

高輪ゲートウェイって配置難しそうだよね

こうなるんでしょ?

f:id:ototohato:20181205093950j:plain

高輪だけでよくない?

小さい地図とか作る時今まで大体2〜3文字で済んでいた所にこれが来るのか〜。

ちょっとかっこ悪いな。

高輪だけじゃだめだったのかな。

高輪ってつく近隣駅には白金高輪があるけど特に白金って付いてるし間違える人もいなさそう…間違えたとしてもそんな悲劇的なことになる距離でもないしね。

青梅と青海に比べたら。(色んな悲劇が起こってるらしいので)

 

あまり関係ないんだけど、いつも余白ってその他に合わせちゃうか全部個別サイズ(文字数や大きさ)にしちゃうかすごい迷うけど同じように見せたい時は同じサイズにしちゃいがち。

私は個別サイズの方が好き。

f:id:ototohato:20181205094552j:plain

異端児感が増す。

こっちのほうが慣れ親しんだというか見慣れてるサイズ感だから山の手の駅名って感じする。(当社比)

高輪ゲートウェイって天王洲アイルと同じような語呂だしJR感しないのかも。

モノレール感はする。

 

高輪ゲートウェイができるのは楽しみ。

新しい駅ってだけでテンション上がるし山手だから気合いも違うだろうし、あれこれやりたいこと詰めてくるんじゃないかなーと思ってます。

それに、きっとできたらできたで定着しちゃうんだろうな。今はこんなでも。

新しい駅楽しみだな〜。かっこいいんだろうな〜。

 

全然関係ないですけどこの前恵比寿ガーデンプレイスに初めて行きました。

すっごい綺麗な所でした。

よく近くは通っていたけど、こんな場所だったんけ〜ほげ〜って感じでした。田舎もんかよ。

クリスマス時期って言うのもあってイルミネーションやら装飾がとにかく綺麗。

マーケットも開いたりしてて、空間からハイソ感あって素晴らしいなって思いました。人混みもすごかったけど。

すごい観光地感あるのに会社入ってるビルもあるし不思議な感覚になる場所だったなぁ。

綺麗なものを見たいときにまた行こう。