ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

iMacのターゲットディスプレイできない問題

うちには2013年のiMac27inchちゃんがいるんだけど新しくMacBook Proを買ったのでディスプレイ化できないかなってサンダーボルトケーブルも買って試してみたんですね。

結果できなかったんですけど。

Appleのサポートに連絡してサポートのお兄さんとやんややんや色々試してもまるでだめで。
お兄さんも「?」だし私も「?」だしもはや場の空気が「?」しかなかったんですけどお兄さんが「ちょっと調べるからかけ直すね(要約)」と調べてくれた結果とんでもない事がわかりまして。

2020年製のMacBook Pro、ターゲットディスプレイモードに対応していなかったんですよね。

公式よく読めば書いてあるらしいんですけど私未だにそれが書いてある箇所にたどり着けてなくて…
そもそも散々調べて個人ブログも漁ってやった取り組みだったので「対応してないんかーい!」ともうずっこけです。きれいにずっこけました。

 

ということで多分これいろんな人が「なんでできんのやろ?」と困ってるなと思ったので書いておきます。

MacBook Proは2020年製からターゲットディスプレイモード対応していないぞ!!!

Appleほんとどうにかして。対応おねがいします…