ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

品川美容外科でフォトシルクとハイフを受けてきたぞ

秋にもなったし、フォトシルクを月イチにしたいのとハイフを受けてみたかったので受けてきました。
そんなレポと感想です。

予約はネットで取ったんですが、品川美容外科の予約ってわかりにくくて何で予約が取れているのかさっぱりわからなかったです。
とりあえず予約取れたから行ってみた所前回と同じ内容(フォトとピーリング)で予約が取れていました。
謎システムだなぁ。
ただ今回は単発じゃなくコースとハイフに変更したかったので受付でその旨を伝えて変更しました。
今回は結構スムーズで診察→会計→洗顔→施術まで1時間半くらい。
前回がすごく待たされたからとても早く感じました。
時間も関係あるかも?土日だけど朝一くらいの早い時間に予約したので待合室も座れない程激混みとかにならずほどほどでした。

んで、フォトシルクとハイフですが流れでいうとハイフ→フォトシルクでハイフはそのクイーン100ショットでお願いしました。
私の目的としては改善よりも維持の部分が大きくて、今から適度に当ててたらどうしようもない状態にはならんのではないかと思って始めた次第です。
なので当ててないより当てたほうがよかろうの長期戦目線なのでいっぱい打つというのをやめました。
あと金額的な所で継続できる方をえらんだって感じです。
何でも続けないと効果出ないもんね…身にしみてわかる…

ハイフやってみて

ハイフどうだったか、だけ記録しておきたいんですが。
ハイフは鈍痛とは聞いていましたがまんまそうで、骨に響くようなズンッと言うかミシッって音がしました。
肉の繊維が熱で圧縮というか焼いて縮む時の音みたいな。
打つ所によってはしっかりミシッと聞こえるんですが特に鈍痛もない所もありました。
強さも関係あるのかも?
痛みでいうとリトル筋肉痛くらい。
痛みの種類でいうと筋肉痛みたいな痛みではあるんですが、歯医者さんで受ける麻酔やっててゴリゴリ削ってる時の広範囲の鈍痛って感じですね。
めちゃくちゃ鋭い痛みではなかったです。
鋭さで言ったらフォトシルクの方がスパン!と叩かれるような感覚あるので鋭いと思います。
100ショットで両頬全体やっていただけました。
直前に「どこが気になりますか?」と聞かれて答えると「じゃあ重点的にそこは当てますね」とおっしゃってたので力強さを感じましたね…
重点的にやってくれたのかは私にはわからなかったんですが安心はできたなーと思いました。

といった感じで初めてのハイフはワクワクドキドキでしたね。
フォトシルクは前回より出力強めにはしてもらったんですが3日経っても黒浮き全然ないのでまだ出力弱かったかも。
今度はもっと強くしてみたいな。
とりあえず4回コース契約してあと3回なので4回だとどう変わるか見ていきたいですね。

じゃあそんなところで。