ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

秋嫌いなんだよ

秋嫌いなんですよね。
キャンプするくせに秋嫌いなんですよ。
なにが嫌って人生の嫌なこと大抵秋に起こるから秋にピリピリしています。
今までの秋に失ったり疲れたり傷つけられたり起き上がるのに大変なので「もういい加減にしてくれ〜〜〜〜」という気持ちになりがちなんですよね。
言ってしまえばトラウマです。
でもここ最近の秋は良いイベントや楽しい事が多めだったのでそこまで「秋嫌いかぁ〜??」くらいまで回復できてると思うんですけど、まだ油断ならない。
油断した瞬間秋は攻撃をしかけてくる…脅迫概念みたいにそう思っています…
なので油断できないので疲れるんですよね。
日々「くるか?!来ないのか?!」みたいな心持ちで過ごすので肩がとてもこる…
あと5年くらいなにもなければきっとトラウマも消えてくれるとおもうんですが…

それとは別でこの前Twitterのスペースで漫画家さんの雑談スペースを聞いていたんですがすごく心地よくて6時間くらい聞いていたんですよね…
6時間も喋り続ける漫画家さんたちもすごいんですけどよく始まりから終わりまで聞いたなぁ…
心地よかったのは、同じ時代を生きたオタクだったから、話のネタが全部わかって友達の話を聞いてるみたいだったから。
すごく良かった…毎日聞きたい…
そしてここからラジオにちょっと嵌りそうです。
オタクが話してるだけのラジオ聴きたい…
あの時は気持ちが楽だったな。