ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

品川美容外科でフォトシルクとピーリング受けてきたぞ

美容医療受けてきたレポです。
いままでの私の美容遍歴としたらポーラのエステに2年年ほど月一で通ったりお家でできるホームケア(処方除く)してきたくらいです。
ポーラに対しては1万でここまで心満たされるおもてなしを受けられるなら全然アリなのですが効果としてはそこまで…いいところといったら数ヶ月に1回肌診断ある程度なのでここに毎月1万予算を割くのは得策ではないと思い美容医療に手を出したわけです(オタク特有の早口)
ということで「とりあえず気になっていたやつ受けてみっか!」というランドセルの天使の羽もびっくりな軽さで受けてきました。


私の悩みからフォトシルクプラスをえらんだんですが、フォトシルクプラスはレーザー療法で、レーザーの強さとしては中くらい。
対シミのレーザーで一番強いのはQスイッチとか一撃必殺レーザーですが、私のシミめちゃ薄いんですよね。
めちゃ薄いなら気にしなくてよくね?と思うじゃないですか。
でも薄い割に毎日見てるとテンション下がるんですよね。
しかも15歳くらいからずっと変わらずこのシミ(そばかすかもしれない)いたもので、長年消えないからもうさよならバイバイしたいんですよね。
なので、一旦フォトシルクで全顔一掃して、それでも消えないシミがあったらQスイッチも検討する…という計画を立てました。
あとは毛穴も消したいんですが、こちらについてはホームケアでオーディナリーをQoo10メガ割で購入済みなのでセルフピーリングでがんばってみます。

そんなわけで品川美容外科のHPから予約。
一番近い週末で予約しましたが入れました。
多分新規予約枠として時間取っておいてるんじゃないかな〜。
などと思いながら医院へ到着。今回は新宿院です。
美容系クリニックに来たのは湘南で脱毛以来なので数年ぶりで品川は初です。

まず行ったら受付します。
初めてなので色々書類を書きます。
ここは手動。
書類書いたら受付に提出して受付番号が呼ばれるまで待合室で待ちます。
待合室は狭め。3,2で並んでる椅子に1個ずつ開けてみんな座ってました。
人はやはり休日なので多いです。
40分程待って呼ばれます。
かんたんなカウンセリングを受けます。
今回はフォトシルク目的だったのでどういった施術か、施術してどうなるのか、その他おすすめの施術と気になってる施術あったら聞いてねってコーナーだったので色々聞きました。
美容クリニックでよくある施術抱き合わせの売り込みもありました。
それがタイトルにもあるピーリングです。
院内割引で半額になるとなんとも魅力的、しかし半額にかんたんになるものに価値を感じられないのも半分。
しかしクリニックでピーリングをやったことがないので一回やってみようと思って受けることにしました。
クリニックとホームで比べたかったので(血みどろピーリングと比較したい)

その後待合室に戻って10分程待ちます。
施術を決めたら今度は先生に肌の確認と施術内容のざっくりした説明を受けます。
私もさっと見てもらって問題ないって感じで5分くらいでお話は終わりました。

その後洗顔のためにまた5分ほど待合室で待ちます。
洗顔室に通されて顔を洗ってまた待合室へ。


15分程待って施術に呼ばれます。長かったぜ…
施術室は8畳くらいの部屋にベッドと機械がドン!って感じで簡素でした。
今回は顔だけなので着替えはありません(脱毛は服脱いでたからね)
まずピーリングから。
仰向けになって目をつぶり顔に2回に分けて薬剤を塗ったくられます。
ジェルっぽかったかな…
1回目に顔に塗って、しばらく待って拭き取られます。
2回目もまた顔に塗って、しばらく待って拭き取られたら、水洗顔しに行きます。
鏡を見ると白いモニョモニョしたものが顔についています。
なんか、濡れた顔にティッシュ当てた時にちぎれたティッシュみたいなものがついててこれは角質なのかなんなのか謎でした。
お水で洗顔してまた部屋に戻り、今度はフォトシルクを受けます。
また仰向けになって目に被せものをして(レーザーはめちゃ光るため)顔にジェルが塗られます。
ジェルのヒヤッとした感触がなんだか気持ちよかったな。
そしていよいよレーザーを打っていくんですが、ピカッ!と光るたびに一瞬細い針で刺されるような鋭い痛みが走ります。
ビビってビクってなったんですが、これ輪ゴムか!?輪ゴムこんな痛かったっけ?!輪ゴムでパチンとされた事あまりないからわかんないわ!!!
ピカッ!ピカッ!とどんどん打っていくんですがときどき焦げ臭いんですよね。焼かれてるんですかね。
これが私が焼かれたときの匂いか〜と思いながら頬×2、額・鼻×1で終了しました。
終わるとジェルを拭き取って保湿ジェルを塗られておしまい。
最後に「メイクしていきますか?」と聞かれましたが結構夕方だったのでもう日焼け止めいらないかと思いそのまま帰りました。

ここまでの時間ですが、14:20に予約して帰れたのは17:00くらいでした。
みんな余裕を持って予定を入れような!!!
初めてだからというのもあってめちゃ時間かかった気がする。
今度は人が少ない平日狙いでもいいかも。

てな感じで美容医療1回目が終了しました。
今の経過ですがよくネットで見る黒く浮かび上がってくるかさぶたみたいなやつが2個くらいできました。効いてるみたいです。
しかし本当に消えてほしいシミは別段変わらず…なのであと数回様子見かな〜という感じです。

ピーリングはわからん!毛穴もどうにもなっとらんので毛穴に対してはまた家でできるケアで攻めゆこうと思います。
最終的にレーザーでどうにもならなかったらゼオスキンで地獄の皮剥け3ヶ月をやることになります。
もう30代だしね、銭湯で会った顔面9割作ってるおばさまのお話を聞いてから、予防やテコ入れは早ければ早いほど良いって聞いたので、あまり老けてもない私でも今後のために色々やっておこうと思います。
おしまい。