ある人のブログ

徒然思ってることを書いてるブログ

2021年でやってみた美容医療感想

今年から顔に美容医療を導入しました。
価格帯としては月1.5万円くらい。
やったものも少なくフォトフェイシャルとハイフとピーリングです。
シンプルですね。
ピーリングは1回のみだったので今回除きますがフォトフェイシャルは5回くらいやったので継続してみた所感を書きます。

初回は3月ですね。その時の記録はこちら。

hatopoppo.hatenadiary.jp

「とりまやってみっか〜〜〜!」のノリで3月に初回をやりその後9月から毎月定期的に12月までやってみました。
3月はお試しでやったんですがその後時間が立つにつれて「顔の調子が悪いな」と感じる日が増え始めました。
これはフォトフェイシャルだろうな…と思いまた9月から定期的に初めた次第です。
個人的に小さい毛穴は目立たなくなるのが良かったです。
細かいシミは消えてませんが前よりも気にならなくなってきました。
前は躍起になって消していたけど最近はそうでもないので薄まってるんじゃないかなと思います。
ビフォーで写真を撮らなかったのでわかんないんですが。
あと肌がツヤっとしてます。
健康な肌ツヤを感じます。
鼻の目立つ毛穴は消えないですね。
少し収まりはすれど完治にはなりません。
これはまた別の施策をせねば消えそうにないです。
以上だけでも毎月1万かけるにはいいかな〜と思います。
ポーラに毎月1万かけてたときも直後は良かったけどその後は別段…という感じ。
あれはホスピタリティを感じるための施設だと思うので明確な効果は感じません。
フォトシルクはすぐは変わりませんが調子は良くなるのでこのまま継続かな〜と思っています。
ちょっと別の機種も気になるけど、まぁ安いやつで色々試すかな。
今の所肝斑はなさそうです。
肝斑出てきたらレーザートーニングに移行する気でいます。
まぁ老化はする。人類だし。命に限りあれば活動限界まで老いる。
美容にお金が回せるうちはやるかな〜。

そしてハイフですが、これもそこまで明確な効果は感じません。
ただコレに関しては期待もしていないのでこのまま4ヶ月に1回ペースで入れ続けて様子見かな。
ハイフ、やる時に肌の奥がギュッと細胞が縮小して軋む音と感覚がするので「電子レンジで調理されるものはこんな感覚なのかな」と思いを馳せたりします。
そこそこ痛いのでしばらくやりたくないですね!